ちぎらたけまさと申しますが、

At Sun, 27 Jun 2004 22:51:35 +0900,
SHIMADA,makoto <shimada181@184_spam_yahoo.co.jp> wrote:

> > 他JRへの乗り入れはあるのかなぁ、だとすると客車の方が汎用性は
> > ありそうですが…
> 
>     今や客車の方が機関車を手配しなきゃいけないので大変
>    なのではないでしょうか。それに運転士もそれなりの技量の
>    人が要るでしょうし。むしろ485系にしておけば(?)函館から
>    鹿児島中央まで行けるわけでしょう。ま、北海道だの九州
>    はもちろんのこと、東北や中国地方でも飛行機御利用となる
>    んでしょうけどね。

そういう特別用途の車両でも485系改造なんでしょうかねぇ…
たしかにあのプレスリリースからはそういう匂いもしますが
なんか夢がない時代だなぁ…とか。

> > #157系がいなくなっちゃって185系7連…とだいぶ豪華になりましたが。
> 
>     157系と185系の間に183系1000番台が牽引車だった時代が
>    あります。183系も185系もクモハが無いため、2ユニットで
>    クロを編成端にしないとするとどうしても7両編成になって
>    しまうわけです。

忘れてました>183系時代

結局南チタにいた特急型電車を使ってきただけ、というオチですね。

-- 
   <-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o  TCHIGUILA.Takemasa  chigira@t3.rim.or.jp     Setagaya Tokyo JAPAN  o)
/-oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo=-=oo=====oo-\