Re: お召し列車新造
ちぎらたけまさと申しますが、
At Sun, 27 Jun 2004 22:51:35 +0900,
SHIMADA,makoto <shimada181@184_spam_yahoo.co.jp> wrote:
> > 他JRへの乗り入れはあるのかなぁ、だとすると客車の方が汎用性は
> > ありそうですが…
>
> 今や客車の方が機関車を手配しなきゃいけないので大変
> なのではないでしょうか。それに運転士もそれなりの技量の
> 人が要るでしょうし。むしろ485系にしておけば(?)函館から
> 鹿児島中央まで行けるわけでしょう。ま、北海道だの九州
> はもちろんのこと、東北や中国地方でも飛行機御利用となる
> んでしょうけどね。
そういう特別用途の車両でも485系改造なんでしょうかねぇ…
たしかにあのプレスリリースからはそういう匂いもしますが
なんか夢がない時代だなぁ…とか。
> > #157系がいなくなっちゃって185系7連…とだいぶ豪華になりましたが。
>
> 157系と185系の間に183系1000番台が牽引車だった時代が
> あります。183系も185系もクモハが無いため、2ユニットで
> クロを編成端にしないとするとどうしても7両編成になって
> しまうわけです。
忘れてました>183系時代
結局南チタにいた特急型電車を使ってきただけ、というオチですね。
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