Re: 安全装備
Masaru Hosoe <hosoem@alpha.ocn.ne.jp> writes:
> Fitを買って感じたのですが、車の安全性を高めるならブレーキ(制動
> 力)を高めるべきだと思います。NSX(type-S)からの乗り換えだったの
> で、あまりのブレーキの効きの悪さにビックリっていうか追突しそうにな
> っちゃいました。
……NSXと比べちゃ、いくらなんでもFitがかわいそうな気がします。ちなみ
に私はC23セレナからの乗り換えだったので、ずいぶんブレーキの効きがよく
なったと感じました。
> 「止まる」は基本なので自動車メーカーはもっとブレーキにお金をかける
> べきだと思います。
とりあえずはタイヤ、ですかね。
> #日本人ってスペックで買う人が多いからメーカーは気にしないのかも
> #馬力や燃費は気にしても制動距離とかは気にする人少ないだろうから
すいません、クルマのカタログもらうと、真っ先に最後のページからめくっ
て諸元表を見てます。サイズと重さと燃費が気になっちゃって。
--
Tomoaki Akiyama 秋山 智朗
mailto:tomoaki@akiyama.nu
http://www.akiyama.nu/~tom-a/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735