yas@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:

> 私は、新車を買った時には、iPod を積みたくて、どうせそのうち
> 入れ替えると思って、一番安いやつ(CDとラジオ)を付けてもらった
> のですが、未だにそれを使っています。FM で飛ばすのは使いたく
> ないので。

 Fitにメーカーオプションのナビゲーションシステムをつけたら、RCAのコネ
クタでLine inがありました。ここに初代iPodのヘッドホン端子からつなげて
使ってます。インピーダンスマッチングとかまずそうですが、とりあえず鳴っ
ています。雑音が入ったりはしないし、音もそれほど悪くありません。また
DockコネクタのついたiPodだと、そこからアダプタを介してLine outがとれる
ようです。普通にLine inのついたカーオーディオって、売っていないんです
かね?

> スピーカーは、6個付いているので、まあまあ良さそう

 マルチモノラル音源からステレオイメージにミックスしたものを、6個のス
ピーカーで再生してもあまり意味がないような……。どの席でも同じに聞こえ
る、のかなあ。

-- 

                                Tomoaki Akiyama 秋山 智朗
                                mailto:tomoaki-netnews@akiyama.nu
                                http://tomoaki.akiyama.nu/