Re: カーオーディオについて、、、
yas@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:
> 私は、新車を買った時には、iPod を積みたくて、どうせそのうち
> 入れ替えると思って、一番安いやつ(CDとラジオ)を付けてもらった
> のですが、未だにそれを使っています。FM で飛ばすのは使いたく
> ないので。
Fitにメーカーオプションのナビゲーションシステムをつけたら、RCAのコネ
クタでLine inがありました。ここに初代iPodのヘッドホン端子からつなげて
使ってます。インピーダンスマッチングとかまずそうですが、とりあえず鳴っ
ています。雑音が入ったりはしないし、音もそれほど悪くありません。また
DockコネクタのついたiPodだと、そこからアダプタを介してLine outがとれる
ようです。普通にLine inのついたカーオーディオって、売っていないんです
かね?
> スピーカーは、6個付いているので、まあまあ良さそう
マルチモノラル音源からステレオイメージにミックスしたものを、6個のス
ピーカーで再生してもあまり意味がないような……。どの席でも同じに聞こえ
る、のかなあ。
--
Tomoaki Akiyama 秋山 智朗
mailto:tomoaki-netnews@akiyama.nu
http://tomoaki.akiyama.nu/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735