kondo makoto です。

自己(事故)フォローです。

Kondo Makoto wrote:

> 先の投稿のあの部分を、後から、振り返ってみると、
> 以下のようになると思われます。
> 
> (1)当初の新幹線寝台列車(東京博多間運行で目的地に8時半頃までに
>    到着する)を実現するには、
>    東京⇔新大阪(鳥飼基地)
>    新大阪(鳥飼基地)⇔博多
>    をそれぞれ2時間半程度で走らないと成り立たない。
> (2)寝台車にするには、ダブルデッカーの方が収容力が増やせて良いだろう。
> (3)ダイヤ編成上、8時半頃までに目的地につくダイヤは、
>    せいぜい上下各2本までしか取れないだろう。
>    現行の“のぞみ”もあるし。
> (4)そうすると、3乃至5編成程度(予備編成含む)の寝台編成をまったく
>    新規開発するのは開発費の負担が大きそう。
> (5)MAXを譲ってもらって改造するのは、JR-Eと仲が悪いので、むずかしそう。
> (6)じゃあしょうがないから、一応ダブルデッキの部分のある、100系を、
>    JR-Wと共同で、いじりまわして何とかならないかな。

いけない、もうダブルデッキ100系なくなってたんでしたね。
という事は、100系である必要まったくなし。
馬鹿みたいなお話でした。

> (7)もちろん、100系のM車はシングルデッキということは承知の上で、
>    何とかできないかなぁ。
> (8)どうせ、シングルデッキの車両をダブルデッキに改造する事までしなきゃ
>    いけないのなら、All M車にして、新規に作るボディは、アルミ製…
>    あたりまでしたら、300Km/hは無理としても、270Km/h程度なら
>    なんとかなるのかな。
> (9)でも、できたら300Km/h狙いたいな。

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