"bitter anko Takada" <anko@eater.com> wrote in message
news:df27d9$1r5l$1@nwall2.odn.ne.jp...
> 増税は反対、しかし節税のための小さな政府は反対。

共産党をはじめとして、社会党のなれのはてとか、国民に媚を
売るためだけの、非現実的な事しか言わない。
むしろ、国民に痛みを求める小泉に支持が集まるのは、
共産党や社会党のなれのはてのうそ臭さにうんざりだから
でしょうね。
ただ、小泉にしても岡田にしても、本質には全く触れていない。
そんな手ぬるい改革では、焼け石に水。
これだけ借金たまってるんだから、小さい政府にした上で、
増税してそれを国債償還に回すくらいしなければ、破綻は
目の前なんだが・・。
もっとも、現実を目の前に突きつけられても、それを受け
入れられる国民ではないから、現実から目を反らすだろうね。
GONや村上なんか、その典型ですな。