"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:e5o6ns$8d5$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> > アフリカとか、貧しくて食うものもろくにないくせに、働くわけでもなく、
> > セックスしか興味がないような連中が次々感染しているようだが、
>
>  職場も娯楽も極端に少ない最貧国と比べても意味がありませんね。

別に比べているわけではありません。

>  財政も貧しく、教育が細部に行き届くわけではありませんから。

彼らの次元の低さは、教育とかとは無関係ですね。
また、教育を受ければマシになるわけではないのは、
アフリカ諸国の支配者階層のモラルのなさからわかります。
国家予算と同額程度が賄賂として動くとか、日本や中国どころの
話ではないし、かの諸国から来る外交官の不祥事は枚挙に
いとまがない。

>  アフリカの場合は、彼らだけでなく、彼らをあのような姿にした先進国(特
> に旧宗主国だったヨーロッパ諸国)にも大きな責任があります。

アフリカがあのような国や人々であるのは、宗主国の責任というより、
彼ら自身の問題です。

>  あの白いイカリングは面白い取り組みだったと思いますが、なぜか衰退して
> しまいました。やはりファッションだったんでしょうね。

ホワイトバンドは酷い話でしたね。
白いわっか売って儲けた奴等にも反吐が出そうだけど、
それ以上にそれに乗っかって騒いでいた連中。
最貧国の要人と結びついて、債権放棄を要求する過激な
運動(というか、テロ)してた連中とか、どうにかならんのかな?
ちゅうか、アフリカ諸国は債務忌避ではなく、債務を完済した上で
ものを言うべきなんだよ。借りたものは返す。
そんな当たり前の義務を果たさずに、裏でテロリストに資金還流して、
国際世論をかき回す事で、国の借金を自分の懐に入れる。
そういう連中をトップにして、自分の快楽だけを考える連中が
集まって作られている国々なんだよ>アフリカ諸国。

>  というか最近になって、やっとyamさんがリバータニアンだとわかったorz。

私は単に、国民は自らの責任において行動すべき=
結果責任はすべて国民にある。
アフリカのように終わっちゃっている国々の責任は、
そこの国民にあり、結果責任は彼ら自身で負う義務がある。
日本もこのまま破綻するなら、それは国民の責任であり、
最終的ない尻拭いは国民がする義務がある。
そこから逃げる事は出来ない。という事を主張しているだけ。