昨期(18年の7・8・9月期)の反動か? 煮え切らない作品が多いような。
現在追いかけている期(19年の1・2・3月期)もショートショート以外に
「これは」という作品が、、、無いなぁ。








おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上 迦楼羅@ZAQ大阪です。


 関西地上波限定(一部ニコニコと有線あり)かつ麻上の守備範囲内の作品で、
12月から1月にかけて終了した「テレビ用(一部は配信用)アニメーション
作品」の寸評です。
いつものようにf.r.a 公式採点方式&公式記号方式(バカ)で採点しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●『うちのメイドがウザすぎる!』(KBS京都<独立U局>)
 総合:3(開始時評価:3+)
 ストーリー:3 ビジュアル:3.5 キャスト:3 楽曲:3
 個人的評点 OP:3 ED:3       動画工房

#ん〜〜〜、息切れしたか?

 たぶん今期の標準はコレかなぁ。
 おそらく視聴者各位が気になったのは「その眼帯は何だ?」だと唯我独尊
なんですが、説明はラスト。それまでは「コスプレの付帯」と解釈していた
のですが、ガチだったのか。「筋トレマニア」は活かしきれなかったな。



●『となりの吸血鬼さん』(サンテレビ<独立U局>)
 総合:3.5(開始時評価:3)
 ストーリー:3 ビジュアル:3 キャスト:3 楽曲:3
 個人的評点 OP:3 ED:3    Studio五組
                    AXsiZ

「吸血鬼は日光で蒸発する」の解釈が新鮮。をーそう来たか。

#吸血鬼のコウモリウイングは半重力装置であることが判明した。



●『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』(朝日放送<テレ朝系>)
 総合:3.5+(開始時評価:3)
 ストーリー:3.5 ビジュアル:3.5+ キャスト:3 楽曲:3
 個人的評点 OP:3 ED:3      ライデンフィルム

#ディフォルメ眼の描き方が新鮮、2層って。だから“つぶれあんまん”は
 止めなさいって。

##惜しい!「はじめ悪魔〜」はそうじゃないんだ(ギャートルズだろ?)。

 どうしたライデン。はねバド以降、調子良いじゃないか。



●『異世界居酒屋』(ANIMAX<J:COM経由>)
 総合:3.5+(開始時評価:3)
 ストーリー:4 ビジュアル:3.5 キャスト:3.5+ 楽曲:3
 個人的評点 OP:無い ED:3     サンライズ

 サンライズでも「食い物が旨そうに見えない」は覆らなかったか。

#やっぱなぎらは要らない。森のクソジジイに金積まれたか?



●『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(朝日放送<テレ朝系>)
 総合:4.5 (開始時評価:4.5)
 ストーリー:4.5 ビジュアル:5(異議なし)
 キャスト:4 楽曲:4 個人的評点 OP:3.5 ED:3
                       CloverWorks

 おもしろい。おもしろいんだが、、、。そのラストで誘導できますかな。

 ラス前を観た段階では「5」予約だと考えてたんですが、ラストで気が変
わった。早い段階で劇場誘導してましたからどういう本(脚本)にするのか
頭に留めていましたが。「『劇場誘導』のせいでラストがこうなった」とは
見受けられませんが、ラストだけ浮いてる。誤解を恐れず書くと「ぶっ千切
れてる」。
 次のコミケでも「3日目」がダブルミーニングなのか不勉強ですが(4日
目っていつからでしたっけ?)、3日目の“ダシ”に使い易いのが本作なん
でしょうな。
 猫1匹行方不明。黒歴史にされたみたいだ。

#未来の自分に問う。劇場行く?



●『ゾンビランド佐賀』(サンテレビ<独立U局>)
 総合:4−(開始時評価:3)
 ストーリー:4 ビジュアル:3.5 キャスト:3 楽曲:3
 個人的評点 OP:4(許せトランペット吹きの性じゃ) ED:4
                          MAPPA

#佐賀県に怒られろ。

 ん〜〜〜〜〜。。。その終わり方は感心しないなぁ。ラストに及んでまだ
風呂敷広げますか。琴乃奥さん(中の人)温存してたのに。



●『寄宿学校のジュリエット』(毎日放送<TBS系>)
 総合:3.5+(開始時評価:3)
 ストーリー:3.5+ ビジュアル:3 キャスト:3 楽曲:3
 個人的評点 OP:3 ED:3.5   ライデンフィルム

 毎度マガジン原作を見る度思うんですが、1クールで枯らすには惜しいと
思いませんか。瀬尾おうじの2作ともそうですし、次のドメスティック彼女
もそうですし。ナゼか本作は観る気になって観ましたが、「ヤリ漫」と揶揄
されたドメスティック彼女も見る気になれないなぁ、どうせ〈邪〉じゃなく
なるだろうし。

#マガジン自体読まなくなったし。



●『はたらく細胞特別編』(毎日放送<TBS系>)
 総合:3.5+ ストーリー:3.5+ ビジュアル:3+
 キャスト:3.5 楽曲:3            david production

 本放送の時の評価から良くもならず悪くもならず。
 青盤のおまけですか? 面白くないとは言いませんが、モブ(モブでもな
いんですが)に割く時間が長いような。

#花澤のギャラ確保できなかったんだろうな。


******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
                         karura@occn.zaq.ne.jp
アニメアールを応援しています           麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********