Re: 一般道路の交通量が減ると商売あがったり(Re: 高速道路無料化)
"Kaz" <kaz@ivebeenframed.com> wrote in message
news:365fcc52.0308060804.49ea08b9@posting.google.com...
> たしかに一般道を通らない分、一般幹線国道沿線の深夜の
> 環境は良くなり事故は減ると思うけど、一般幹線国道沿線には数々の
> それら深夜に通行するトラックを狙った飯屋などの店がたくさんあることも確か。
道があるからそういう店があるのであって、そういう店を
作る為に道があるのではないんだがね?
> うどんやスナック類でも普通のところよりSAのものは若干高い。
大差ないですね。
# まあ、貧乏人のカスにとっちゃ、高いのかも
# 知れませんが・・・っぷ。
> それと社員食堂みたいであまり工夫や努力のない食べ物が多い。
SA選べば、そうでもないですよ。
> そもそも仕事中の職業運転手にとって、そんな高いレストランの西洋風料理など食
べないし、
> だからと言ってそんなお決まりのスナック類の販売店にもあまり用がない。
> そこでそのような運転手のために現在一般国道で開業している人気のある定食屋な
どを
> 適正なテナント料で開業できるようにするべきと思います。
運転手って、そういう店で食っているように誤解されている
けど、たいがいは、テキトーにその辺のラーメン屋とか
コンビニ弁当とかで済ませているんだな。
好きな時間に好きなところに行けるほど、余裕があるわけじゃ
ないから、どうしてもそうなる。
そういう意味ではSAは、確実に飯にありつけるから、便利な
存在なんだよね。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735