#14年前の記事への自己フォロー

On 2001/08/07 12:24, Sawaki, Takayuki wrote:
> Kazuyuki Hayashi wrote:
>> "Junichiro Koizumi" <jeunehomme@mail.goo.ne.jp> wrote in message
>> news:fce810b2.0108041813.5b77428f@posting.google.com...
>>>  関越自動車道の東松山インターチェンジの南側(だったか?)
>>> 2kmほどに、関越名物の「ゴルフ球避け鉄骨シェルター」があります。
>>> このシェルターから北に500mほど走ると、高速道路の上を跨ぐ
>>> 鉄道橋が現れます。
>  あれは結構気になりますよね。
> 
> (中略)
>> 日本セメントの専用線の廃線敷だそうです。
>  「鉄道廃線跡を歩くVI」にもレポートされていますが、そちらでは秩父鉱業専用線となっています。
>  開通当初は秩父鉱業と日本セメントの共同使用だったようですが、後に秩父鉱業の単独使用になったようです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO88669040Z20C15A6L72000/
に記事がありますが、2015年中に貨物線用地を東松山市に無償譲渡して、遊歩道
化するとのこと。化石発掘体験もできるところになるということで、何か楽しみ。
 ただ、遊歩道化するときは、線路は残したまま埋める感じにしてほしいな。廃
線跡を少しでも感じられるような遊歩道にしないと、あまり魅力がないと思う。
-- 
〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜〜  ‥ ・  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\             ・ : 佐脇貴幸
 \☆  /\/\  .: ・    tx_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \  ‥・
※※ /      \    ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄