(2010/11/24 0:27), Sawaki Takayuki wrote:
> (2003/02/12 17:07), Sawaki, Takayuki wrote:
>> Yoshitaka Ikeda wrote:
>>>   From <b2b92p$2m0$1@nwall1.odn.ne.jp> Written by Kazuya Watanabe
>>>> 浜松町あたりでは、買収した東がモノレールの経営強化するための用地に使う構想が
>>>> あります。
>>>> 現行のモノレールの浜松町駅は単線で増発が出来ません。それをホーム複線化するた
>>>> めに、ルート変更して使うらしいです。
>>  なるほど。それはいつ頃から工事が始まるんでしょうね?
>  結局その後の展開は全くなかったわけですが、ここに来て、羽田空港の再国際化絡み
> で、東京モノレールの再整備・延伸と同時に、東海道貨物線を有 効利用しようとする案
> も再浮上、とか。
> http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101122-00000000-toyo-bus_all
>  ただ、10年以上使われていない線を整備する費用もさることながら、東京モノレールの
> 立場がなくなる、という可能性も高いので、実現はかなり厳 しいでしょうねえ。

 今週に入って、貨物線の改良、モノレールの延伸と、構想がより現実化した案
が出されましたね。例えば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000105-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000005-asahi-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00010000-norimono-l13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000108-san-bus_all
など。鉄道の整備の場合は3200億円、モノレールの整備の場合は1095億円と、ど
ちらも巨額には違いないけれど、お互いが乗客を取り合うことにはならない、と
いうJR東日本の目算なんでしょうかね。
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\\             ・ : 佐脇貴幸
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