(2012/12/13 23:23), Sawaki Takayuki wrote:
>  今年も双子座流星群の時期となりまして、今日から明日未明にかけてがピー
> ク。で、
> http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121212-00000000-natiogeo-sctch
> に解説記事があるわけですが、このところは活動が増しているんだそうで。流星
> の起源物質となる母彗星も実は確定していなかったというのは知りませんでした。
>  ともかく、今夜のつくばも凍てつく冬ばれの空らしいので、観察には絶好とい
> えるか。でも寒いなあ〜。

 寒さを我慢して、深夜0時ころ、20分くらいずーっと見上げてましたが、結局流星は一
個も見えませんでした。
 夜明け前がいいのはわかっているのですが、結局朝は起きたら6時半で、今年も見る事
は叶わず。
-- 
〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜 ・ ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  tx_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \ 
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄