"HATORI nobuo" <hattorin@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message
news:hattorin-2006042131030001@news01.so-net.ne.jp...
> 「人生の最高の贅沢は、人の役に立って、喜んでもらうことですよ」堀田力さんの
> 言葉です。

 そういう認識の人が、全人類の1%でもいたら、今の世の中は
 変わっているでしょう。
 ところで、話はかわりますが、ハンナン牛肉偽装事件。
 業界内にハンナンと取引を自粛する動きは、まるでないそうですね。
 雪印とか日ハムみたいに消費者からも見えるケースでは、あれだけ
 反応があったのに、表向きに見えない今回のケースでは、業界も
 取引を止めないし、相変わらずハンナンが暴利を貪っていると知り
 ながら、ファミレスで胡散臭い肉を食ってる連中もちいとも減らない。
 所詮、日本で行われている「正義」なんてのは、自分の利益や
 自分の利便さを優先した上で、なされている見せ掛けだけに正義
 に過ぎない事をよく表していますね。