元はfj.rec.animation

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:

> 「バカっていうな、バカっていうな、バカっていうな」

「バカっていう人がいちばんバカ」という言い回しどうよう
「「バカっていうな」ていう人もバカ」というのもありかな。

…これは誰か陥れるために「…は魔女だ」と主張して捕まえてきて
自白すれば即火あぶり(必須オプションで全財産を教会が没収)、
否定すれば拷問して「これだけの拷問に耐えられるのは普通の女でない
から魔女に違いない」と水刑で溺死させてやっぱり全財産没収の話

といっしょでバカのターゲットにされたらそれっきり取り消し不能
なんだろうな。
-- 
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩