Taku wrote:

> Norimasa Nabeta <nabeta@mars.dti.ne.jp> wrote:
> > 電車のCMで高い金払って広告する意味がわからない。
> 
> 電車でfirefoxの宣伝やっているのでしょうか。
> #電車にあまり乗らないものでよくわからない。
> それとも,電車の宣伝でしょうか。

最新版のFirefox 3 の一日でのダウンロード世界記録に挑戦という
趣旨で知名度向上もかねてもじら組が仕掛けたマーチャンダイジング
ですね。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/17/19969.html

JR山手線と京浜東北線限定だそうです。
たまたま今夕、山手線で秋葉原に買い物に出かけて内回り外回りそれぞれで
オンエアの車両に出っくわしました。

> それとも,電車のなかに吊られている宣伝でしょうか。

首都圏で動画の広告を車内に流せるタイプの車両があるので
そのタイプの車両限定だということです。

> #みんな寝ているから意味がない。

そもそも、通勤時間はやたら混雑している路線限定ですから
見損なうこともおおありなのでしょう。
-- 
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩