セラムンやその後番ハニーフラッシュが放送されていた頃が懐かしいです
な。土曜の19時台というすげぇ時間に、湯気もハレーションもないスッキ
リした絵を堪能できたものでした。10年以上前の話です。

#ジーベックよ。流石の貴殿も世の風潮には逆らえぬか。

 昔の「週刊少年ジャンプ」を思い出させる剥きっぷりをくりひろげ、さら
に単行本になると『見えない部分が見えている』という邪を展開中のToL
oveる。深夜テレビが一番露出が厳しいというのはどういうこと? そこ
までしないといけないか?



おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪です。


Message-ID:<4821a34e$0$286$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
EBATA Toshihiko wrote:
> この後番組の「絶対可憐チルドレン」も見ているのですが、「ハヤテのごとく」
> ほど見ようとするテンションが上がらないのは、バカ度が足りないからですか


 4月から感じてはいたのですが、今日(5/18)見ていてハッキリした
のが、『人種差別』を前面に立てて話が組み立てられているため(今のとこ
ろ)、話が重い割にバカ度がまだ低い(椎名の作品なのに)から、ハヤテ程
にはテンションが上がりきらないのでは、と。ハヤテは単に”バカ”でした
ので。


 そりゃ重いですよ。”普通の人達”は「エスパーは排除せよ」でしょ、設
定上。対して、エスパーは多数いるも、物語上主に登場するのは主人公3人
で、それが10才前後。大の大人がよってたかって3人にマシンガンを一斉
掃射で射殺せよですからね。生まれつきエスパーなのは本人の責任ではない
のが「エスパーは死ね」と言われりゃ、現実世界の人種差別と絡めるなと言
われる方が無理です。
 これに対して、今のところ”バカ”なのは、平野嬢のオヤジ化ぐらいなの
で、いまひとつ釣り合わない。


#深夜枠の作品でちちやしりにマスクかけることに気を使うより、日曜の朝
 に人種差別ネタを使うことの方が気を使うべきだと思うんですが。メルや
 ハヤテとは、チルドレンは明らかに「抱えている物」が違うと思うぞ。椎
 名(敬称略)の作品だからいずれは、と思って見続けていますが、メルで
 言うところのドロシー、ハヤテのマリア級のキャラが、今のところチルド
 レンにはいないので、重いか軽いかと言われれば、チルドレンは重い。日
 曜の朝なのに。




******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@occn.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********