Tokio Komoroi さんは書きました:
> しかるにわが国の福田首相は開会式に出ると言うフランスが開会式に欠席するの 
> はチベットに対する中国への抗議とすれば福田首相はチベットに対する中国を肯 
> 定することにならないか。

猿孤児がどう言ってるかなんて全く問題では無いのだね、日本としての価値基準を
何処に置いて、どう行動するのか?が問題なのだが、、、
大体オリンピックとチベット問題は別物だよ、

商業主義に乗ったオリンピックを最大限国威発揚に使おうと言う中国と、
チベット問題に絡めて、それに水を指し国内人気を回復しようと言う猿孤児と
そういう政治状況なのに、他国がどう動くかに任せてる様じゃ外交など無いね。