From article <furjct$1o3i$2@ns.sfwj.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> ケータイ型アイテムの玩具に本物の電話機能があればいいのに、
> というのは大きなお友達がよく口にしますが・・・

レナード・ニモイの持ちネタで「フリップ型の携帯電話を使っていたら『ミス
ター・スポックがカーク船長に連絡している』と笑われた」というのがありま
すが、宇宙大作戦のコミュニケーター型ケータイが出たら飛びついてしまいま
す。

> スポンサーがソフトバンクということで、もしやと思っていたら、
> こうなりました。
> http://mb.softbank.jp/mb/special/k-tai7/

企画したソフトバンクに「アホやな〜」と思うべきか、受注した東芝に「なん
ぼ『いちびり』やねん」と思うべきか。
まあ、ソフトバンクでは孫さんに「キミ、今までで一番熱の入ったプレゼンだ
ったね」とシャア・ザク・ケータイで言われた社員がいるらしいですから、今
度は特撮好きががんばったんでせう。

> X01は、本当にゼロワンみたいな会話をするんでしょうか。
> ・・・それは怖いぞ。
> かといって、見た目はゼロワンで中身はセブンというのも気持ち悪い。
> 
> 変形じゃなく手足は別パーツというのが残念かな。
> でもまあ、会話機能は一般ユーザーにもアピールするでしょうが、
> 手足つきを持ち歩くとなると、マニアにしか売れないですね。
> 
> 携帯電話を持つ気のない私は、どっちにしても買わないけど:-p

勤め先の同僚はテレビ朝日のサイトからダウンロードして、自分のケータイを
ファイズフォン仕様にしていましたが、これを買うのはちょっとエネルギー障
壁が高いかもしれませぬ。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!