From article <fumu6u$21de$1@ns.sfwj.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > 健吾の部屋でお好み焼きを振舞われる渡。
> 
> みんなでお好み焼きを焼くと、ためらわずにひっくり返せるかどうかで
> 大阪人かどうかが判ります:-)

こちらの人と出張で大阪に戻ったのですが、せっかく大阪に来たのでお好み焼
きを食べたいというのでつきあいました。
さすがにコテでは食べられないようでした。まあ、最近は地元の人間ばかりで
もないので、最初から箸が添えられてましたが。

> > 靴磨きなんて1986年でも相当めずらしくなっていたんじゃないでしょうか。い
> > つごろなくなったのか、はっきり言えませんが。
> 
> 普段の姿は靴磨き、って『遊星王子』でしたっけ?
> さすがに観たことはないですが。

遊星と呼ばれる星、って地球もそ〜なんちゃうんかいっ、とか'50年代のヒト
ビトはツッコまなかったんでせうか。

> > 1986年
> > 次狼が女性からライフエナジーを吸い取っているところへ音也が現れる。
> > 「ゆりも食うつもりか」「いや、あの女にはもっと大事な役目がある。俺の子
> > 孫を生むという役目がな」「あの女は強い。強い子孫を産んでくれるだろう。
> > そして何よりこの俺を愛している」という次狼に頭突きをかます音也。
> 
> 前回のセリフはどこまで本気なんだろうと思いましたが、たしかに「必要」か。

子孫でこの大地を征服する、みたいなことを言ってましたが、1つがいだけで
そんなこと可能なのか、とか思ったり。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!