HDDレコーダーを買い換えたらBSデジタルが見られるようになったので、ちょ
っと「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」を見てみました。

うーん、これは…

なんちゅうびんぼくさい。(をい)

まあ、バンダイのカードゲームのプロモーション・ビデオみたいなもんだし、
地上波のテレビ局もバックについていないできたばかりのBSデジタル局の番組
だからお金がないのは分かるんですが、それにしても。

かんじんの怪獣はメビウスあたりに出てきたやつのみ。ウェザリングもなにも
ないのでみょ〜に安っぽい。着ぐるみのないのはCGなんですが、いかにも金が
かかっていないCG。

出演者も5人だけみたい。怪獣以外一切ゲストなし。割り切ってます。
制服は革ツナギですらふつ〜の布地。キルトのとこが泣かせます。
船のブリッジはふつ〜の部屋に机を置いているようなセット。まあ、ちょっと
「スタートレック エンタープライズ」を意識しているのか、とかは考えすぎ
か。小型メカのコクピットはたぶんマックスの再利用。

きゃんきゃんわめくだけの主人公が記憶を失っていて、ヘンな光景がフラッシ
ュ・バックしたり、船の女性副長(といっても全部で4人しかいないぞ)がみょ
〜に主人公を敵視したり、キャラ設定までネクサスの再利用。:-P
そ〜いえば、船のエンジニア(なんだろうな)は溝呂木でした。

あと、コニタンたいちょ以外に仕事中に危険を忘れて生怪獣に感動してばかり
の怪獣ヲタがテッペイよりうっと〜しい。:)

2つで十分、もとい2話見たら十分なので毎週予約設定は取り消しました。もう
見ません。^^;
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!