From article <fj34dk$f72$1@ns.sfwj.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > 某芸能ニュースの感想をブログとかに書いている人は概ね「コスモスの娘がノ
> > アなんかい」。みんな考えることは同じなのねん。:)
> 
> 「希空」で「のあ」なんて、読めないよ〜

南「遷都麗空」で「せんとれあ」みたいなもんですか。まあ、こっちの空は空
港で「えあ(ぽーと)」とムリヤリ読ませているのですが、それ以上ムリヤリ。:)

> > エスがいつもの格好でなく
> > 白い服を着ているのはおとりなのねん。フードをかぶった犯人を追いかけるジ
> > ンを見つめるエレアがいつもの白い格好でまぎらわしい。
> 
> 結局、エレアは何しに出てきたんだ?

いちおレギュラーなので、出ない回を作らなかったってことなんですかね〜。
エスもこっそり第1話から出ていたみたいだし。

> ジャミラって、なんとなく『ウルトラセブン』に登場したような気がしていた
> けれど、 よく思い出してみると『ウルトラマン』ですね。

ジャミラは人間が人間にひどい目にあわされて殴りこんでくるハナシでしたが、
セブンのはよその星の生き物が人間にひどい目にあわされて殴りこんでくるハ
ナシ、ってとこですか。

> > 100年前に望たちがグラスメモリアで見せた日食が皆既月食の日に月面から見
> > たものであることを指摘するジン。100年より前から異星から来た兄弟だった
> > のねん、てなところでつづく。
> 
> 望=満月、朔=新月という名前からして、月と関係あるっぽい。

月星人かっ。^^; 朔はすぐにわかったのですが、望は気がついてませんでした。
でも月星人ってなんとなくヘンな表現。まあ衛「星」にはちがいないのですが。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!