From article <fhtl54$2qat$1@ns.sfwj.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > 隅田川(?)沿いでギター片手にご機嫌(死語)なおねいさんのところに口が網目
> > のじょうごで白塗りのヘンタイさんちっくなエイリアン登場。ウルトラガンを
> > 突きつけるDEUSのエージェント、てなアバンタイトル。
> 
> あのクチ、ものすごーくヘン(^^;

なんかみおぼえがあるな〜、とは思っていたのですが、今検索してみてやっと
わかりました。イナズマンの戦闘員っぽい。でもガスマスクならぬじょうごを
口につっこんでいるとは、「きみらは『悪魔の手毬唄』か」と言いたいです。:)

> > 地球へ向かうしいたけ(入れるなよ)風宇宙船。大気圏内で光学迷彩を起動。ペ
> > ンキを吹き付けるしかないですな。DEUSも地球人に紛れるエイリアンを警戒す
> > るのなら、警戒網とかは作っていないんでしょうか。まあ、地球防衛軍の警戒
> > 網は突破されっぱなしでしたが。
> 
> 探知はできてるけど、それ以上のシステムはなさそうですな。
> 金がないのか。

2人で宇宙人を虐殺するような凶暴な指揮官がいるステーションを作ったり、
鼻っ面に核ミサイルをつけた宇宙戦闘機がスクランブルする基地を作ったりは
しないんですね〜。

> > 男スイッチ入ります、もとい非番でも仕事に入る時はわざわざコー
> > トを着るのね、制服代わり? と、いうことでウルトラガンを構えたところにデ
> > ィーこと悪徳弁護士。(違)
> 
> 見たような顔だと思ったら、やっぱり。

いつのまにか苗字がついているんですが、マックスの時にすでについていたん
でしたっけ。

> > 噴水の前でギター片手に歌う(けっこう長い)ミサキ総監代行ことナタル。100
> > 円をギター・ケースに入れるジンに感想を聞く。
> 
> ミサキさんには全然気づかなかった(^^;

眉間にしわの凪副たいちょほどではなくても、あまり笑ったりしてなかったで
すからね〜。

> 噴水の音に、水に浸かっていた時のことがフラッシュバックするのは、
> アクアプロジェクトとやらの関係か。

地下のあやしげな施設の水槽にジンがいっぱいうかんでいたりするのはやめて
ほしい。(そりはTLTの元ネタか)

> > ディーは手錠の電子ロックをはずし、本部
> > に連絡しろ、とケイのウルトラガンを奪うが、エスがウルトラガンをつきつけ
> > 膠着状態。そこで半年前のいきさつをディーが話し出す。
> 
> こんな簡単に外せる手錠でいいのか。
> エージェントはそういう道具も持っている?

ディーの手錠と鍵がいっしょだったらおまぬけだ。

> > 冒頭のエイリアンはおねいさんのギターを手に取り、歌いだす。ディーはその
> > 歌声にほれた、という。「立場上まずいだろ」といつもの緊張感のないせりふ
> > をはくケイ。
> 
> そんなあっさり惚れて反逆していいのかと思うが、それに対するKの感想も、
> そんなんでいいのか?

こ〜いうあやしい組織は抜け忍はどこまでも追っかけてきそ〜ですが。

> > 白塗りの仮面の下はナタルだった。ヴァイロ星の権力者は侵略に
> > 赴く兵士に仮面を手渡し、死ぬまではずさないらしい。
> 
> 食事はどうするんでしょ。

じょうごのところだけはずれるのか。

> 仮面の下の顔は、本来の素顔?それとも擬態?

ずっと仮面をつけているわりには顔も汚れてないし、髪もちゃんとしているの
は風見志郎(違)の娘なみ…、と考えると擬態?
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!