どーーも「かみちゅ」を思い出すなぁと思って、GFのページを覗いてスタッ
フリストで薮野さんを見たら、やっぱ書いてあったよ、履歴に「かみちゅ」っ
て。

どーも00でクラスターエッジを思い出すなぁと思って、千葉道徳さんの履歴
を見たけど、そっちは関係なかったみたい。




おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪でございます。


Message-ID:<fh7jrm$kk0$1@ns.sfwj.jp>
Miyakoshi Kazufumi wrote:
> ども、みやこしです。

おはようございます。3点。


> > ●ラブコン
> >
> >  堺東駅前は分かりました。新金岡も分かりました。どうも舞戸学園高校は
> > 堺東の近辺にあるようだ。
> 
> 私の母校に近い位置にあるので、ものすごく親近感があった作品でした。校舎の
> 形とかは全然違っていましたので、私の母校が(背景の)モデルになったという
> 事ではなさそうでしたが。
> あと、浜寺公園プールと、淡輪海水浴場と、なんばパークスと、住吉大社と、ザ
> ビエル公園と、フェニックス通りと…って、なんというご当地アニメ(^_^;

 フェニックス通りにLRTを走らせていたら、日本中の鉄なオタ達が
一斉に”ニヤリ”として、東映株が間違いなくストップ高になったのに。

#ねぇ、藤森さん。


> > ●もってけセーラー服
> 
> それ、作品名じゃないし(^_^;
> 
> >  そ−−−か−−−。こなたにとって”聖地”は宇治か−−−。アニメの背
> > 景で京阪見たの初めてじゃないか?
> 
> 「Kanon」の背景は、一応京阪の守口市駅がモデルみたいなんですが、はっきり
> 「京阪」と出た訳ではないですしね…。

 守口市のペデストリアンデッキは有名な話ですが、確か『量産型ザク』や
『橙色が強いシャアザク』は描かれていなかったので、一見して京阪とは分
からなかったんですな。今回の宇治の場合はしっかり『量産型ザク』が描か
れていましたから。地味さ加減では関西一な京阪が、独立U連合限定なびみょ〜〜〜
な全国区出演。


余談ですが、毎週放映の作品で、麻上の知る限り関西の私鉄がリアルに描か
れていたのは、じゃりんこチエで南海本線車の旧塗装時代を見て以来です。
近鉄はOVAでなら(変幻退魔夜行カルラ舞う)ビスタカーが出てきたこと
があります。阪急と阪神はあったかなぁ、覚えがないなぁ。


> > ●ギガンティックフォーミュラ
> >
> それにしても、何でEDだけあの門之園絵だったんでしょうねえ…。

だんなが監督だから。


#それを言っちゃぁぁあぁぁおしめ〜〜〜よ−−−。




******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
karura@occn.zaq.ne.jp
                         麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********