From article <fefmon$41t$1@cala.muzik.gr.jp>
        by shirai@unixusers.net

> >とりあえず第1話ぐらいはと、『ハニー』と『セブン』観ました。
> 
>  関西ではこの二本ほぼ連続して放映してるんですよね。とゆー訳
> で私も見てみました。

テレビ愛知ではキューティーハニーは今から(火曜深夜)みたいなので、まだ見
てません。

> >『ULTRASEVEN X』
> >『マトリックス』かい・・・。まあ、『ウルトラマン』とは違ったSFドラマ
> >を目指すという意味では、原点回帰か。ちゃんとしたアクションもあって、そん
> >なに嫌いじゃなかったので、こちらは観てもいいかな。

等身大のまま、とかいうのはガセでした。でも巨大戦(違)は完全に付け足しっ
ぽかったりして。「2つで十分」な「ばったもん」の世界はチープすぎてやめ
てほしい。空中にスピナーがいるのに地上の車は完全に21世紀初頭のもの。
お金がないのか。(をい)

>  セブンの存在が全然格好良くなくて完全にアンノウン扱いなのは
> 如何なものなんでしょうね。お話の途中から始めて回想で状況説明
> ってパターンでもいいので、初回くらいは格好良くないと。
>  イケメンホスト大集合な配役は最近の流れなんで仕方ないとして
> も、撮り方として格好のつけ方が違うと思うぞ。スタイリッシュな
> 格好つけはトクサツには合わないんじゃないかと。

DEUSの基本設定は事前情報で仕入れていたのですが、まさか主人公が記憶喪失
とは。それでいきなり動けるんかい、とか相方しゃべりすぎ、あやしげな秘密
組織のエージェントがそれでええんかい、とかちょっとテレビの前でテンショ
ン下がり気味。

この手のとほほな展開にはわりと寛容なはずだったのに、なぜ腹立たしいのか
考えて気がつきました。「ボーン・アイデンティティ」のヘタクソなパクリだ
からか。わりと好きな映画だったから、うまくパクってくれなくて怒ったみた
い。

>  その辺のハズし具合とか全体的なトーンとか、なんかちょっとラ
> イオン丸Gを思い出してしまいました。

なるほど。こっちは第1話で挫折しましたが、わけがわからないはずの主人公
の最後の「やってやるぜ」発言(つ〜かモノローグ)に白けつつ、とりあえず次
回も見てみます。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!