From article <46000A05.6C65DDD6@dd.iij4u.or.jp>
        by "Shibuya, Nobuhiro" <shibuya@dd.iij4u.or.jp>

> > 「内藤やす子」と聞いて「おお〜」となるほどには古いのですが、「弟よ」は
> > 知りませんでした。「思い出ぼろぼろ」なら知っていたんですが。
> 
> 「弟よ」の方は往年の「ドーベルマン刑事」(週刊少年ジャンプの連載マンガ)
> でいっぺん題材に使われてますね。
> 内藤やす子の「思い出ぼろぼろ」をジャンプで題材にしたことは
> ないと思うのですが。

ハナシがよく見えないのですが、内藤やす子の歌のことですよね。わたしは知
らなかったのですが、内藤やす子のデビュー曲が「弟よ」でその歌詞の一節に
「暗い目をしていてすねていた」とあるということだと理解しました。

ジャンプとの関係はわかりません。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==