From article <esis7h$8db$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > 最終エピソードというのに、こんなツッコみ所満載のハナシにしていいのでせ
> > うか。
> 
> 四天王なんて幹部風の肩書きをつけながら、1話ずつで片付いてしまうのが
> あまりに呆気なく、どうも盛り上がらない。

ですね。盛り上がっているのは声優さんのギャラだけ。(だって高そうなヒト
ばっかりなんだもん :)

> メフィラスを片付けたあと、皇帝とやらが出てきたら、クライマックスらしく
> なるのでしょうか。

てんぷらだけにあがることはまちがいない。

> > テッペイは震えあがっているのにミライは平然としている
> > のはケルビンで測った方が早い宇宙をすっぽんぽんで飛ぶうちゅうじんだから
> > か。
> 
> と思ったんですが、単に風邪のせいかも。
> 後から来た女性陣はさほど寒がっていないし。

あ、そうか。

> > 知事のアレのパ○リだな。ウィンダムも通じず。メビュウム・バーストもかわ
> > され、ダムに串刺しにされて凍結刑。番組前半の変身と早い時期の必殺技はだ
> > めというセオリーどおりなのだが、ょゎすぎる印象。
> 
> 「ミライ君がんばってー!」で、すぐに元気を取り戻すくせに、
> またすぐにやられるアホ。

アヤじゃないとだめなのか。

> ところで、TVカメラはあらかじめ用意してあったの?

TVK(?)もすばやい中継。横スタのナイターだけじゃないのねん。

> > ムが変形してます。眼鏡屋さんにいきませう。(をい)そこへ「あきらめてはい
> > けない」と馬で駆けつけるモロボシ・ダン。まて、その馬は六甲牧場のなのか。
> > 神戸から馬で来たのか。冬なのにオープンどころではない。
> 
> あまりに謎だ・・・
> 郷秀樹のほうは、あれからさっさと帰っちゃったんですかね。

ジープ(みたいな車)、馬と来てハヤタはなにに乗って現れるのか。

> > 他の面々が入院中と聞かされがっくりのフジサワ博士に俺たちにまかせろと登
> > 場の故障者リスト入りの面々。
> 
> フジサワ博士は、前回のニュースを見ていなかったのか?

モルジブで潜っていたから知らない、とか言いそ〜ですな。

> > 女性の力見せてあげますわ、というフジサワ博士は作戦名を「プライド・オブ・
> > ガールズ」と命名。
> > 「ガールズってわたし『たち』も入れてもらえるの、アサミ」「あら、あのウ
> > サギちゃんだって年齢非公開なんだから、わかんないわよ」「わたしはともか
> > く、石橋さんよりは下なんじゃ」「石橋ってだれよ」などとネタを作ってしま
> > うほどとほほなネーミング。
> 
> せめてレディーズぐらいのほうが。
> このために男性陣は入院させられたのか:-)

テッペイの発熱はぜったいそ〜ですよね。

> > アイスラッガーで切断してもすぐに元通りのグローザムをメビウム・シュート
> > とエメリウム光線の合体技で細切れに。
> 
> ダムのすぐそばで爆破は危なくないか?

TLTのひみつ基地が曝露したりしないか。(違)

> > 「俺が受けた悲しい思いは君にだけは味あわせたくない」とかダンが言って馬
> > で去っていく。また神戸までそれで帰るんか。軽車両は高速使えないよ。
> 
> 矢的先生と教え子、北斗と南に続く、感動の再会はなかった。

6人しかいないのに示し合わせて有給を取るような相手はいませぬ。:)

> しかし、最初から正体バレバレ、途中からは仲間に公式に
> 認知されてしまったメビウスに、そんな悲壮感はないよなー。

一人でシリアスぶっていたセリザワことヒカリくんはクライマックスというの
に蚊帳の外?
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==