From article <erjlm8$34s$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> 『A』は物語をかなりよく覚えているのですが、そのわりに超獣の具体的な
> 姿についての記憶が非常に薄いのは、無意識に消去していたのかも。
> でも、見たら思い出しました。「ああ、そういえばウサギだった・・・(脱)」

しかも、あのモスラみたいなガラはいったい…

> ミライも意外にいろいろと器用なことができるんじゃないですか。
> しかしこの程度で化け物と騒ぐのもよくわからん。
> ヤプール相手にはあまり反応していないのに?
> それで見るからにへこむミライも、なんだかなあ。
> 人間ではないという自覚があれば、それなりの心構えもしておかなきゃ。

ちょっとこのあたり、いかにもってかんじが過剰ですかな。

> アヤは最初から正体ばらすような発言をしてるし、ヤプールもはっきりと
> ウルトラマンメビウスと呼びかけているのに、この時点でようやく驚いている
> ヒルカワは勘が鈍すぎる。
> そんなんだから、まともな方法ではろくな取材ができないのかも、と思ったり。

これも上と同じか。

> > きるぞ。しかし、力尽きようとしたメビウスに例によってヘンな空間でエース
> > が人間体で説教。月に帰った夕子を引き合いに出し、離れていても一緒に戦っ
> > ていると実感できたからだ、おまえも一人ではないと諭す。で、復活。
> 
> 復活はいいけど、これまでのダメージがまったく感じられないほど
> 完璧に力が戻ってるのはどういうわけだ?

メビウムダイナマイトのダメージが、てなことはすっかり忘れてます。

> > フェニックス・ネストも再起動。いつのまにか白いまふりゃをつけた星
> > 司も「夕子、いくぞ」てなことを言って参戦、
> 
> あ、やっぱり最初は白マフラーはなかったですよね?
> べつにマフラーで変身するわけじゃないのに・・・

夕子と色違いのまふりゃをつけていたり、東光太郎のでっかいバッジとかもそ
ろそろナマイキになる年頃だったので、こども心にツッコんでいた気がします。:)

> それ以上に今回は全体が、どうも安直というかわざとらしくて
> 恥ずかしいというか・・・

メビウスは全体わざとらしいところはあるのですが、ちょっと今回はやりすぎ
か。

> > そこへなぜかドレスアップした南夕子登場。わ
> > たしもずっと近くに感じていたといって、手のひらをあわせてにっこり。
> 
> 夕子は月のどこで何してたのか、なんでここでようやく出てくるのか、
> なんか釈然としないけど。
> とりあえず、矢的先生に続いて、路線変更の後始末シリーズか。

年月も流れ星光子サンと手打ちがすんだから、とか勝手にも〜そ〜竹をはやし
てみたり。(をい)

> > あなたのナイトですから、とか「どこで覚えてくるんだ、そんな悪質なギャグ」
> > をかますミライの頬にアヤがキス、てなところでおしまい。
> 
> こーいうことを面と向かって自分で言っちゃうあたり、さすがズレてる奴(^^;

仮面ライダーナイトならぬナイトライダーの小太りのにいちゃんはよく言って
そ〜です。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==