From article <epk7ku$np$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > マイナスエネルギーが地球に再び発生する可能性があり調査していたところ、
> > 円盤怪獣が現れたらしい。
> 
> ジャマンガの仕業だ!(違)
> しかし、マイナスエネルギーが発生するような状況は、
> 今に始まったことではないような。

まあ、人類が発生してからあまり状況が変わったわけではないかも。(残念な
がら)
個人的に闇をかかえているヒトなら、次の日に出てきてました。

> > 年代が学校をうろうろするとこ〜言われるのは仕方なし。矢的せんせの思い出
> > を語る3人(80だと主張する塚原は笑われているが)はクラス会を開こうと言い
> > 出す。そこへマイナスエネルギーの調査に現れたミライにUGM元隊員だからと
> > 矢的せんせへの伝言を頼むけっこ〜ムチャな塚原。
> 
> どこに行ったのかも知らないのにどうやって連絡するんだ、という状態で
> 「矢的先生、来てくれるといいな」なんて言ってるよりは、
> お助け隊なら知っているかもしれないという判断は現実的でしょう。

なるほど、藁にもすがりたい、ということか。

> > っていた、と伝えてくれと言う。人類を誤った方向へ導かないために教育を志
> > したがマイナスエネルギーの発生は食い止められず、戦いのためにその道を放
> > 棄した、と語る。途中でいなくなったのを気にやんでいるみたい。悪いのは放
> > 映途中の路線変換なのにね。(をいをい :)
> 
> 教師をやめる前に私は観なくなってしまったが、ウルトラマンが実は先生、
> という設定には、それなりに面白いところもあったと思う。
> 二足のわらじが辛いなら、お助け隊のほうをやめて教師だけにしても
> よかったのでは(それじゃアンドロ仮面)。

UGM隊員でもないのに怪獣出現の現場をうろうろし、その度に80が出現する。
あやしい。:)

> > ウルトラマン80出現の新聞記事を見て、空にむかって矢的せんせにクラス会の
> > ことを叫ぶおっちゃん3人。スーパーの客が引いてしまって帰るのがおかしい。
> 
> ふつーびびりますがな。

まあ、高橋留美子のまんがならこどもに指差されて、その母親が「しっ、目を
あわしちゃだめよ」とか言うところですな。

> > 80に口々に現況を叫ぶ元生徒たち。「矢的先生思い
> > 出をありがとう」という横断幕を出し、感謝の意も口にする。
> 
> 80は矢的という先生に化けて(?)いた、というのを大声で周囲に
> バラしているような気がするけど、いいのか?

前任者は旅の僧のコスプレで現れてましたが、こちらはわりと常識的ないでた
ち。まあ、前回地球を訪問した後宇宙に去ったらしいので、ばれても困らない
のかな。

> それにしても、元々は信じてなくて、80が現れた記事を見ても
> 「もし本当なら」だったのに、特に証拠もないのにいつのまにか
> 80=先生と決め付けてる。
> じつは誤解だったら、とっても間抜けな行動(^^;

なんだかよくわからないが、ほめられているみたいなので手を振り返してみる
とか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==