From article <zSpqh.435$m22.395@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 一週遅れですみません。
> ボウケンジャー新年一発目。
> Task.44「仙人の温泉」です。
> 
> ○まずは新年のご挨拶から。
> 牧野のおっちゃんからのお年玉は・・・一人五円。
> 「今年もプレシャスに、ご縁がありますように!」牧
> 
> 五円玉硬貨一枚なのに、手の上に出すとチャリンと音がする。

イマドキ、プロ野球の大入り袋もさすがに500円玉らしいですぞ。

> ○おせち料理を食べながら、年賀状をチェックする一同。
> その場所は秘密じゃなかったっけ?
> 年賀状に混じって、菜月ちゃん宛てに封書が来ていた。
> 「?」黄
> 中には『仙人峡温泉 無料宿泊招待状』が。
> 本人は応募したかどうかよく覚えていないが、とにかく大喜び。

若いのにリフォーム詐欺とかに遭いそうだ。

> 不測の事態に備えるため、暁は半舷休息(違)とした。

タンク・ベッドに入ってから食事。(違)

> ○今夜 仙人峡に、三つに分かれた月が昇るという・・・。

ひよりちゃんがいるところですか。(をい)

> ○その頃、ゲッコウ様は苦しんでいた。
> 「忍法の力が抜けてゆく・・・。
> まさか、仙人峡の塚に何かあったのでは?こうしてはおられん!」梟
> と、飛び上がったのはいいが、梯子段の縁に激突!!
> 「くっ・・・こんな時に、翼を傷つけてしまうとは・・・」梟

ココ、笑うところですか。

> ○道中、菜月ちゃんはゲッコウ様を温泉に誘う。
> で、サービスカット!!
> 「この娘、なんて単純なんだ・・・」梟
> 
> スタッフもじゃ。

こ〜いうのはベタな映像でもぐっじょぶ。(をい)

> ゲッコウ様が忍法で援護!
> 「影忍法、写し身分身!!」梟

シュキさんの盗んだアレか。(ちょっとちがう)

> ○立ち木にくくりつけられたゲッコウ様と菜月ちゃん。
> 三体月が昇れば、仙人峡にいるものは死に絶えると説明するヤイバ。
> 「本当なの、鳥さん?」黄
> 「・・・」梟
> 「フッフッフッ、鳥さんか。
> ボウケンジャー、教えてやろう。
> そこにいるのはダークシャドウの頭領、ゲッコウ様だ」闇
> 「えっ?そんな・・・」黄
> 
> 宇宙海賊のお供じゃないのだ。

「だれがあんなマヌケ面じゃ」

> ゲッコウ様はあの石塚のことを話す。
> それはかつて、仙人峡に降り立った魔鳥の力を封じたもの。
> 忍者ゲッコウは、秘術で自分を魔鳥と融合させその力を宝玉に封じた。
> 
> 拳銃は最後の武器だ!(違)

一瞬、なんのことかわかりませんでした。^^;

> その時、雲が切れて満月が覗く。
> 「いかん!月が!!」梟
> 
> ウサギ男だピョン。(違)

さっき「華麗なる一族」を見ていたら「テッペイさん、テッペイさん」と連呼
されていて、林寛子が出てきそ〜な錯覚に陥りました。(おおげさ)

> その問いに答えるように、火炎を吹く魔鳥!!
> 吹っ飛ばされる一同!
> 「魔、魔鳥の力が、これほどとは・・・」闇
> 蘇らせちゃったヤイバでさえ驚愕!

ネガティブの中ではまともそ〜だったのに、けっこ〜すちゃらかだったのか。

> ○戦場に背を向け、去っていくヤイバ。
> 「ヤイバ様!ヤイバ様!!ゲッコウ様を助けなきゃ!」風
> 「うるさい!邪魔だ」闇
> すがりつくシズカちゃんを、一刀の元に斬り捨てるヤイバ!!
> 「・・・あとは魔鳥が始末してくれる」闇

アシュはどうでもいいけど、シズカちゃんまで人員整理されてしまうのか、と
思ってしまいましたよ。

> 二人が塚にたどり着いたとき、魔鳥の力に呼応したのか突然の豪雨が!
> 魔鳥はますますパワーアップしている。もう時間が無い!
> 懇親の力を込めて、石塚を元に戻そうとする二人。
> 
> 確か菜月ちゃんの設定は、怪力女だったはずだが?

記憶喪失で怪力でエスパー、設定てんこ盛り?

> 「みんな!今 鳥さんを止めるからね!!」黄
> なんとか石塚の片方を台座に載せた映士!
> 「俺さまに、できねえことはねえ!!」
> 
> 変身してからやれば、もう少し楽なんじゃない?

言っちゃいやん。

> ○包帯だらけで鎮座ましますゲッコウ様。
> 「ゲッコウ様、申し訳ありませんでした!
> あたし、何も知らなくて・・・」風
> 「うむ、もうよい。
> しかしヤイバは・・・、ダークシャドウを裏切ったものは、決して許されん。
> 抜け忍には・・・死、あるのみ!」梟
> 「はっ!」風
> 
> で、誰が始末するんです?

剃刀のような目をしたプロレスラーのような体つきの東洋人あたりに外部委託
でもするんですかね〜。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==