Yasushi Shinjoさん wrote:
> 
> はい。MacOSX でも、その画面は出るのですが、そこで、「両面印
> 刷」のラジオボタンが押せなくなっています。つまり、プリンタ・

# 両面ユニットで排他使用になるものはないので、「ラジオボタン」
# でなく、「チェックボックス」。

> 試しに、LP-8800C ということで、LPD で設定してみても、メモリ
> 量は出てきますが、両面印刷ユニットのオプションは出てきません。

なんかマスクでもかけられているんですかね。
例えば、ココρ(..)

http://www.epson.jp/support/taiou/os/appendix/osx_esc_page.htm#etc
(より引用)
: 5.その他制限事項
(中略)
: 共有プリンタ接続の場合にオプションを変更(カセット、両面ユニット)
: する際はプリントセンターでオプションの再登録が必要です。 

とか。
# プリントセンターって何?

-- 
****************************************
m(。-_-。)m
            (旧)kirahoshi@zdnetmail.ne.jp
------------(新)t.b.d