Path: ccsf.homeunix.org!CALA-MUZIK!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!toyama-ix.net!news.tains.tohoku.ac.jp!news-sv.sinet!news.aist.go.jp!not-for-mail From: "Sawaki, Takayuki" Newsgroups: fj.rec.rail Subject: Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCJUclZSUiJWslYiE8JUklUyE8JS8lazg9NjcbKEI=?= Date: Tue, 28 Nov 2006 12:23:50 +0900 Organization: Tsukuba Lines: 34 Message-ID: <456BABC6.40B9D2C9@yahoo.co.jp> References: NNTP-Posting-Host: dhcp128171.a07.aist.go.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: news.aist.go.jp 1164684233 17634 150.29.128.171 (28 Nov 2006 03:23:53 GMT) X-Complaints-To: usenet@news.aist.go.jp NNTP-Posting-Date: Tue, 28 Nov 2006 03:23:53 +0000 (UTC) X-Mailer: Mozilla 4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U) X-Accept-Language: ja Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.rail:4572 Yuuichi Naruoka wrote: >  JR北海道ではいよいよ本格運用を決めたらしいデュアルモードビークル(DMV) > ですが、富士市でも動きがありました。例の東海道新幹線新富士駅と東海道本線 > 富士駅を結ぶ構想ですが、つい先日実車による試験走行を行いました。現在デー > タの分析中だそうですが、良好ならば来年1月にもデモ走行を行うそうです。 > # 1月14、21日の両日市民向けに1日5回のデモンストレーション走行を昼間に > # 市街地で行う計画だそうです。 > >  とはいえ本格運用はまだまだ先のようですが。JR北海道の運用実績をみて > 考えるそうです。 > # ふと思ったのが「青春18切符で乗れるのか」(笑)。  昨夜の「ニュース23」の後半部で特集をやっていましたね。実験時には積雪 (15cm)による事故も起こしていたそうで。それを受けて、油圧装置を直した り、後ろ向きでの連結(トンボ連結か?)を前向き2両編成に直したり、という 改善をしたそうです。  地方の赤字路線を立て直す期待の星ともなっているばかりではなく、これまで に廃線となった部分(岐阜市の名鉄線とか)でもこれを使った復活が考えられて いるとのこと。鹿島鉄道も、これを使った復活があるか? #番組最後に、京王線での事故の速報が入ったのは、間が悪いというか何という か…… -- 〜〜 ◯ 〜〜〜〜 § 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 \\          ・  ・  佐脇貴幸  \☆  /\/\         fi_sawaki@yahoo.co.jp     / /  \  ・  ・       ※※ /      \       ※※※※※※※※※※※※※  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄