From article <o2X9h.92$m22.20@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> > ウルトラマンレオが宿無し仮面なのはマグマ星人に故郷の獅子座L77星を滅ぼ
> > されたそ〜ですが、こいつメビウスでは雑魚キャラ扱いでメビウスと対戦すら
> > してなかったのでは。:)
> 
> ザムシャー殿と対戦しましたが、マグマ星人が剣豪かなぁ?

地球に来る前にせこい双子分身の術でやられるし。

> > しまう。腕からはやした剣で止めを刺そうとしたリフレクト星人だが、掩護の
> > スペシウム弾頭弾に気がそがれた、いつでも倒せるからとメビウスののど元に
> > 剣を突きつけ、「その命預けて置きましょう」と立ち去る。(って、どこに)
> 
> しゃべり方が子安かと思った。

掛川裕彦で調べてみたら、わたしの知っている役は∀のホレス技師とかちびま
る子ちゃんの戸川せんせとか。なんとなくわかるような、わからないような。:)

> > けるリュウとジョージに「武器に頼れば隙が生じる。最後に頼るのは自分自身
> > だ」とヨーダかダイバダッタみたいなことをのたまう。いまや本当のふるさと
> 
> 偉そうなこと言ってるが、俺は知ってるぞ。
> お前が工場の煙突を引っこ抜いて、ヌンチャクを作ったことを!

オンエアは見てませんが、ハナシには。^^;

> メビウスの光線技は光線ではなく荷電粒子砲なので、誘電体多層膜も溶かせそ
> うだぞ。

そうか、初代からしてスペシウム(って金属なんだろうな〜)だし。

> > レオの身体能力がないメビウスでは…、というテッペイに胴衣を広げて「最後
> > に頼るのは…」とレオの言葉をわかったというリュウ。「うわっ、熱血バカが
> > 喜びそうな展開」と小声で言っているマリナがおかしい。手伝うというリュウ
> > を断り、レオのように一人で「とっくん」をやるというミライ。
> 
> レオの特訓はモロボシダンにより強制され、画像を見るとSMの一歩手前だっ
> た・・・。
> 特訓シーンが長すぎて、MACの他の隊員の印象が無い。

ダンも帰ってきて性格が変わったのか。アンヌとなにかあったか。(をい)

> > それにしてもたいちょからの通信に「なにか
> > あったんですか」はないだろ、リュウ。ふつ〜リフレクト星人が再出現と思わ
> > ないか。
> 
> お気楽警備隊だから(違)。

素人をてきと〜に集めてでっちあげてみたり、アノ補佐官だし、ディレクショ
ン・ルームで遊んでばかりだし。

> > なんだか楽しそうなリフレクト星人。(脱)掩護も断り、一人で戦うというミラ
> > イは変身。キックを腕のシールドで受けたリフレクト星人に、そこから例の焼
> > き芋をヒントにドリル状に体を回転させ突き破るメビウス。不利を悟ったか、
> 
> よかった。おなら兵器じゃなくて(こら)。

ま、お下劣。

> すぐに変身して加勢しなかったのは、2分40秒の男だからか?
> ・・・巨人の(故)宮田投手じゃないんだから。

宮田投手が晩年救援専門になったのは持病で長いイニングを投げられなくなっ
たということがあるそうで、その意味2分40秒かも。

> > 来週はツルギ再登場でニセウルトラマン? ネクサスとダークメフィストみたい
> > なものなのか。
> 
> じゃあ私は、サロメ星人のロボット説に5ドル。

TBSチャンネルのティガは最近イーヴィルティガが出てましたが、こっちはダ
ークとはちょっとちがうから書くのをやめておきました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==