東海ローカルのニュースで流れるのを見て「え、愛知県やったんか」と今さら
ながらびっくりしたり。
戸塚→神奈川→湘南→ヨット、という安易な連想がえばたの脳内では形成され
ており、なんとなくそのあたりにあるのだとばかり思っていました。

考えたら戸塚区って海なんぞない。しかし、Wikipediaに「誤解されがちな
『横浜市戸塚区』との関連性は一切ない」などと書いてあるところを見ると、
同じようなソコツものはけっこういるのか?

まあ、(実際にある)愛知県美浜町もこれはこれで下手をすると「愛知県南セン
トレア市の…」などとニュースで流れて、あまり笑ってはいけないニュースで
笑いのツボを突く可能性があったりして。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==