From article <1160366392.842096.240770@e3g2000cwe.googlegroups.com>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > 実はマケット怪獣の試作品の検討報告書を放っておいたトリヤマが、総本部か
> > ら督促されて明日の期限を前に手伝ってほしかったのだ。宿題をためた子ども
> > かいっ、と責められるがテッペイだけは乗り気。
> 
> 面と向って「子供か!あんた」と言われてしまう補佐官の地位って・・・

お助け隊史上最弱(というか、なめられている)の参謀(という名前ではないが)。

> > ュータ・ウィルスかい。侵食率ってのはちょっとエヴァ的。止めるにはシミュ
> > レーション内でゼットンを倒すしかないと、メビウスのデータを投入。「え〜
> > っ」とか言っているミライがちょっとおかしい。てんでばらばらの音声コマン
> > ド入力のあげく、禁物の光線技を跳ね返されてメビウス、ダウン。
> 
> 音声コマンドって危ないんじゃないかなと思ったら、
> みごとにやってくれました。

あんなてきと〜な指示で動くんだから、すごい自律度。

> > ジはトロン? (古) やはり苦戦するが、面々の声援を受けてカウント3(をい)で
> > 立ち上がる。なんとなくリングサイドの客みたいなノリ。
> 
> 「立て、立つんだジョー!」とか言ってしまいましたわ。

わたしはカウント3と書いたとおり、プロレスのような印象。:)

> # いつも一緒に行方不明になるAの二人が、周囲にどう思われていたかは・・・

「ウルトラ超兵器大図鑑」というディアゴスティーニのノリの本を買ったので
すが、変身アイテムのところでウルトラリングのことを「中指につけているの
で婚約指輪とはちがうようだが…」とか書いてあったのを思い出しました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==