From article <YjRTg.1$FN.210@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> 当時工事に携わった人間は一箇所に集められ、……
> # いつの時代の話だ!

ふと考えたら、フライト・モードのテストとかはやらなかったのか、となぞは
深まるばかり。:)

> > あいかわらず整備「隊」はいないらしい。
> 
> リュウの言う「俺達の戦い」には基地のスタッフは含まれないらしい。
> # 整備の人は元から眼中にないのか。orz

やはり、あんな職人気質なとっつぁんが、しろうとに機体を触らせるのが解せな
い。部下の整備「隊員」でもどなりちらされているというパターンだろうに。

> > 結局たいちょが操縦するんかい、フェニックス・ネスト。
> > でもテッペイとコノミが起動シーケンスを憶えられるぐらいなら、
> > 他のヒトも操縦できたんでは、とか言ってはいけない。
> 
> 「ま〜っかなたい〜よう」って幻聴が……

と聞くと「仮面に受〜けて」と続けたくなりましたが

> # それは「ジャンボフェニックス」!

別物でした。

> フェニックスネストの体型は空気抵抗も大きそう。
> そんなもんをジェットだかロケットだかの推力飛ばすのは、無理が
> あるのでは?

そこはそれ、ミノフスキー・クラフトだか反重力だかのめてお〜るなんでしょ
う。それ以上に空力的にムリがあるクロムチェスターγはなにやら来訪者によ
ってもたらされた重力制御の技術で飛ばしているんだそうで。

> > ベロクロンもインヴィシブル・フェニックスとメビウム・シュート
> > 合わせて一本で撃破。
> 
> 「これで決まりだ!」って決まらなかったじゃないの?

黒包丁のにいちゃんと同じで、アテにならない?

> > 次週はぜっと〜ん、ってヤプールはアレで終いなの?
> > しつこいから第3クール終わりぐらいでまた出てくるとかパターン?
> 
> まあ、「半」永久的な措置ですからね。:-p

劇場版も光のエネルギーをあれだけ使っておきながら、ちょっとチョッカイを
出されるとアレでしたね。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==