From article <UaWLg.1581$FL1.392@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 今週はレッド大災難。
> ボウケンジャー Task.27 「風水占いの罠」です。

> ○5人揃ってプレシャス回収に出かけるボウケンジャー。
> 菜月ちゃんはアクセルラーで占いサイト閲覧。
> 
> 見れるの?

魔法使いのアイテムじゃなくて、人間の作ったものだから外見どおりケータイ
の機能があるってことですかね〜。

> 占い師の名前は、陳 崇光。・・・沖縄のお土産?(違)

手ごろな値段で数が多いから定番でしょうか。

> ターロンの放った光弾は、ブルーのサバイブレードで跳ね飛ばされたが、
> 温室の窓に跳ね返って結局ブルーに命中!
> 
> あの窓の角度では、ブルーにも当たらないような・・・。
> それ以前に、窓ガラス一枚壊せないような技を放つな!

あの窓には真○さんが空間磁力メッキを施していたので。(うそつけ)

> 足元に落ちていた500円玉を拾ったおかげで、ブラックの攻撃もかわし、
> 立ち上がった弾みでレッドに偶然頭突き。
> そしてレッドの立ち位置が・・・。
> 「お?東に青、西に黒、南に黄色と桃色。
> 赤い君、君の風水超最悪だよ!」鉤爪
> そして、その状態で風水を固定してしまった!

だからばね指は悪化するは、そこへ当てられるは、いまだにスローイングはで
きないは。(違)

> 「それはどうかな?」銀
> 風水について説明を始める映士。
> 高丘流は陰陽道に通じ、風水とも密接な関係を持っているのだ。

この手のハナシはまったく興味がないのですが、陰陽道って風水を気にするも
のなんですか。

> ○暁の周囲は危険がいっぱい。
> サッカーボールが飛来し、後頭部に激突!
> よろけた弾みで側溝の蓋を踏み抜き、左足がドロドロ・・・。
> 靴を洗おうと水飲み場に行くと、蛇口が壊れてビショビショ・・・。
> 
> お前は改造人間か?(違)

おぬし、呪われておる。さだめじゃ。(違)

> 「俺のために・・・。
> そうだな。こんな所で落ち込んでるわけにはいかない。
> 俺はボウケンレッドだ!占いなんかに負けてたまるか!!
> みんなの気持ち、確かに受け取ったぞ。
> ボウケンジャー、総員しつどう!!」赤
> 
> 活舌は相変わらずだ・・・。

マイナスのところから、いつもの調子に戻った、とか。

> 現れたボウケンレッドを見て、大爆笑する二人。
> 何しろ、さっきの開運グッズを着けたまま変身してるんだから。
> 
> 農耕戦隊カリイレンジャー!!ってとこか?

秋田に対抗して、米で新潟あたりに採用してもらおう。

> あらゆる不運を跳ね返したのは、実はアクセルスーツです。

まあ、開運とか占いとかそ〜いうものだ、というフカいハナシだ、と。(をい)

> ○ボウケンジャー、帰還。
> 「ま、いろいろあったが、あれはプレシャスのせいだ。
> 結局占いなんてものは、気の持ちようで何とでもなる。
> 今回のことで、俺はそれを確信した」赤
> と、一席ぶち上げる暁。
> 
> 「ほう?じゃあ、これは何だ?」銀
> 映士が暁の尻ポケットから抜き取ったのは財布だが・・・。
> 「あ、開運て書いてあるよ」黄
> そして、パソコンで見ていたのは占いサイト・・・。
> 財布を取り返そうとした暁、自分の靴紐を踏んでコケ、またもやギターのパンチで打ち倒される。
> 「笑うなーっ!!!」赤

でも、オチはちがうか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==