From article <0A0Bg.1$7r4.371@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> ところで、
> 先週の「ヤマト」って「宇宙貨物船」てやつですか?
> # 「艦長と呼ぶな、船長と呼べ」ってか?(違)

正確に言うと正体は「ダイターン3」でプロデューサーの言動がN崎のおっちゃ
んっぽい、というとこです。(で、あってたか。20年ぐらい前に読んだきりだ
からな)

> > そこをつくフォーメーション・ヤマトをコノミが提示する。
> > ヤマトって矢的隊員がやったからヤマトなのねん。
> 
> 先生と怪獣やっつけ隊の2足の草鞋を履いていた人か。
> 後半、先生は辞めたらしいけど、やっぱり無理があったんだろうなぁ。
> # 前半のヒロインは若い頃に時間跳躍能力があったらしい(爆)
> # ……最近、アニメ映画化が話題になっているので。

釣りバカの初代奥さんじゃなくて? それにしてもあのアニメのヒロインはシン
ジくんのおかあさんなのだろうか。

> # 「関係者である可能性は高い」とは思うのですが。
> # ていうか、度々戦列を離脱してお咎めなしなのは指揮官の理解
> # がなければ無理でしょうけど。
> ## ……理屈で考えれば。

無断離隊というか敵前逃亡はウルトラの伝統芸ですからな〜。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==