From article <CzNug.4$39.208@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > ・整備中だと出撃不能ってそんなことでいいのか
> 
> > ほんとに1機しかないのかよ、とか整備「長」とか言いながら後で
> > このヒトが出張したら他に整備担当者がいないとか、ちょっと
> > とほほ。
> 
> 家庭内手工業かい!
> 上司が上司だけにGUYSの「閑職」だったのかしら。

科特隊とMATは同一機種を複数揃えるという常識的な配備(MATは全機種整備中
というまぬけなことがありましたが)が劇中で明示されていましたが、あやし
くなったのは地球防衛軍(ウルトラ警備隊)でしたっけ。
あ、でもガンクルセイダーは編隊を組んでいたんだからしごくまともで、ガン
フェニックス1機であやしくなったのか。

それにしても相変わらず四六時中勤務っぽいのは直接戦闘に出る部隊だけでは
ないのか。死んじゃうぞ。(ネタではなく)
悪のお助け隊ナイトレイダーは複数のユニットが存在することが明示されてい
ましたが、結局 Aユニットしかでなかったしな〜。終盤の叛乱あたりで別ユニ
ットがとうとう出てくるの、と期待したりしましたが。

> > どうもジェットビートル以来ずっと整備していたアライソ。
> 
> 隊員は総入れ替えだったのに、整備班は継続か?

アライソだけエラいさんにコネがあったとか。(をい)

> > ガンブースターとのドッキングは某ガンダムの空中換装を意識して
> > いるのか。
> 
> ネクサスのゲームで、クロムチェスターの合体訓練があるけど、
> これが難しいんです。

まあ、ロボット・プロレスあたりじゃ合体訓練は定番ですからな。

# けっこ〜最近われわれの目にする科特隊はムラマツ班で当然他にも班がある、
  という小説を読んだ記憶があるのですが、これってテレビでも設定なんでし
  たっけ。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==