From article <Rdaqg.1230$FL1.797@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ○オープニング
> 全然知らなかったが、堀田先輩を演じる黒木 進さんは、
> 現在は改名して小野武彦さんとなり、ハナマルキの
> 「何で私たち動かないの?」のCMに出演しておられます。

わたしも2クール見てきて堀田先輩がスリーアミーゴズとはまったく気づきま
せんでした。なんとなく見覚えがある気はしてたんですが。

> 正面から迫る、オレンジ色の地底戦車モグラート!
> 
> 敵側のメカにしては、結構かっこいい。

名前さえも少しなんとかしてもらえれば。:)

> 地下でそんな技使うと、窒息するぞ。
> 一番攻撃力のありそうなダッシュ2の火炎技は、なぜか効いたためしがない・・・。

なんとなく遠当ての術が一番効いている気がする。

> モグラートのスピーカーから、団員が呼びかける。
> 『無駄なことはよせ、レインボーマン。
> お前はいくら術を身に着けているとはいえ、所詮人間だ。
> このモグラートは機械だ。
> 人間は機械に勝てない』
> 「モグラート?」
> 
> 粉薬を包む奴(違)。

ココ、なぜか死ね死ね団のしゃべりがウルトラマンに出てくるうちゅうじんっ
ぽい。

> 父の故郷の村には、既に親類も知り合いもいないのだ。
> みゆきちゃんはシーワールドで働くことを提案。
> 「お兄ちゃんも賛成するわね」
> 「そうよ。反対する理由なんて無いもん」
> 「お父さんも・・・。
> お父さんお墓で一人ぼっちだし、
> あたしたちみんなで傍にいてやれば寂しくないわよね!」

引っ越しても仕事はあるのだろうか、と心配してみたり。長男は家に金を入れ
ているようには見えないし。^^;

> 40階の隠し部屋。
> ミスターKがデスクの引き出しを開けると、スイッチが並んでいる。
> その一つを操作すると、サイケな壁に窓が出現し、東京の町並みが見える。

また自爆スイッチもあるんでしょうか。近所迷惑だな〜。

> 「石油作戦の滑り出しも上々。この日本がどうなるか・・・。
> このミスターKが計画した、破壊工作作戦の完成を待つがいい!
> ハッハッハッハッ・・・」
> 
> ネーミングセンスが、欧米っぽくないが・・・。

なにせ御多福会ですからな。

> キャッチボールを始める二人だが、みゆきちゃんの投げたボールは大暴投。
> 海を見ている紳士の方へ。
> 「すみません」「ごめんなさ〜い」
> 「いやあ」
> 
> こりゃまたどう見ても、チャーリー浜じゃあ〜りませんか?(違)

それ以外のなにものにも見えません。この二人がこんなに似ているとは。

> 日本の石油備蓄量は、90日分。
> 
> 現在はどんなもんでしょう?
> 石連のHP見たけど、わからん。

ちょっと古いですが、この社団法人原子燃料政策研究会の報告書によると1999
年6月現在の国家備蓄85日分、民間備蓄80日分でだそうです。
  http://www.cnfc.or.jp/j/proposal/asia00/yamanouchi.html

> 「そう。悪魔武装部隊。DACだ」
> 
> Devil Armed Commandとか?

この後、悪魔と聞くとギャグにしか聞こえなくなるとは吾輩もわからなかった
ぞ、がはははは。名古屋場所も始まるしな。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==