From article <bXTlg.4$bb5.171@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > ツルギに奇跡を起せると言うウルトラの母。
> 
> 「起こらないから奇跡って言うんですよ」美坂栞
> # ウルトラの母がホイホイ起こしていたら、それはもはや「奇跡」
> # ではなくて「必然」:-p

最近やれ2点差だの3点差だの安売りされているみたいですが。ぼろ負けしてい
る時の○ラゴンズナイター中継じゃあるまいし、とか。(をい)

> > 機械の体でもくれそ〜な声。
> 
> その費用は600万ドル(そっちか!)

たしかに左腕にあやしげなデバイスはつけている。:)

> > メテオール使いまくりで頭を吹き飛ばしてやっつけたはずのディノ
> > ゾールが尾の神経節が脳幹になり双頭になって復活。
> 
> ガラットォ!(違)
> # はぁ〜、どすこ〜い、どすこい!
> ## で、元ネタ判る人何人ぐらいいるやら。

炭鉱飴とか切れ切れになら。

> > ダブルウルトラマンでユニゾンしてみたりでディノゾール撃破。
> 
> 赤いのがメビウスだから……
> 「バカヒカリ!」

自分でネタを振った時にはそ〜ぞうしていなかったのですが、セリザワと二人
でハミガキされたりするとすごい絵。

> > ツルギ中身にぴかっと光って現れたからウルトラマンヒカリと
> > 名づけるリュウ。
> > 一斉に却下(ふつ〜そやろ)されるが、ミライだけは同調。
> 
> こらこら、甘やかすんじゃありません。
> # 初めて特撮雑誌で見た時、「なんてダサい名前か」と思ったら、
> # こういう理由か。
> # なんだか納得。

勝手につけられた本人はいやがってたりして。公式サイトのページは更新され
てましたが、宇宙科学技術局所属だったんでそうで。まだこれとか宇宙警備隊
はわかりますが、やっぱりわからんぞ、銀十字軍。昭和の学習誌の設定かなに
かですか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==