From article <zlCig.1090$FL1.214@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> レインボーマン 第25回 「朝陽に魔女は消えた」です。

> タケシの家に、鉄が訪ねてきた。
> 「私はヤッパの鉄と言う者ですが」
> 
> 堅気の人に向かって、そんな自己紹介があるか!

でもけっこ〜礼儀正しかったりして。

> タケシの身を案じて、訪ねてきたのだ。
> 茶の間に通されたとき、イグアナが出現!!
> 母娘と鉄を、持参した皮袋に吸い込む!

そ〜いうことしてると、堺正明(古)とか香取慎吾あたりに退治されるぞ。

> だが鉄は子犬に変えられてしまう・・・(脱)。

「奥様は魔女」でエンドラがよくやってた魔法か。

> レインボーマンを探すため、イグアナは魔術で自分の鼻を豚鼻に変え、
> においで追跡する(脱)。

トリュフでも見つけてくれるのか。日本の山だからマツタケでも見つけてくれ。

しかし、鉄の運命はいかに。:) 

> セイザーX 第36話 「闇の侵蝕、ダークアルマー」です。

> 「レミーの心の準備もある」鷲
> 「・・・」獅子

準備したらええんかい、と思わないでもなし。

> ○月面
> シャークベースの砲撃によって破壊された、ダミーのダークアルマーの残骸。
> その下から姿を現す、真のダークアルマー!!
> 
> 不死身の戦艦かい!

地球の山にあったのはなんなのだろう。

> ○月面
> アドルイーグルとビートバイザーが攻撃を開始した。
> ダークアルマーの周囲には、メガリオンの大部隊が出現し、迎撃戦を展開する!
> 
> 初期のオープニングを思い出します。

すっかり世間には忘れられていたと思ったら。

> ○郊外
> 得物を奪われ、砲撃戦に切り替えるグレートライオ!
> だが、放ったビームはブラックホール状の空間に飲み込まれ、効果なし。
> 
> こんな時、魔法のブレスレットがあれば・・・(違)。

カニみたいな形だから蟹座の生まれ、の恐獣が要りますか。

> ○ライオキャリア艦橋・安藤家
> 「あ゛ーっ!!面倒くせえ!!」獅子・火
> 「たっくん!」レミー 「ブレアード!」水
> 「行くぞーッ!!」獅子・火

なんかさっき見ていたメビウスでヒトの心はそんなに急に変わらんと言ってい
たような、いないような。

> (脱)
> 操られていた間の記憶はないのか。
> 「さようならだ、ゴン」(違)

記憶のない間は夏目漱石になっています。(違)
ちなみに漱石は加賀美父だ。

> ○戦艦 ネオデアーク 艦橋
> 「どうして闇雲に突っ込んでこられるんだ?
> 奴らは命が惜しくないのか?」新死狩
> 拓人たちの行動が理解できないネオデスカル。
> 
> 海賊戦法を使う者達は、命を捨てて生きるのさ!(違)

「なにをわめいているのだね。○○○に白兵戦を挑むのだ」とか思ってしまい
ましたが、松本せんせでもそっちか。

> 「がんばって、お兄ちゃん!」由
> 「たっくんなら出来るわ!」レミー
> 「自分の力を信じるんだ!」鷲
> 「行け、拓人!!」甲
> 「行くぞ!!1・2・3、イエィ!!」
> ・・・サッカーボールを3回リフティングして、決めポーズ?
> 
> なにそれ?

まあ、開幕しましたからな〜。個人的にはもう少し冷静になれ、NHK、とか思
っていたり。(オリンピックといっしょなのか)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==