リュウってお助け隊は初めてじゃなかったんですね。いちお劇場で見たんです
が、チームEYESにいたなんて知らなかった。(というか認識してなかった)
朝ドラで池脇千鶴の子分のおにいちゃんをやっていたヒトとしか。

・アーヴ^Hブだけにツルギは耳がとがっている(違)
へばってセリザワへ戻ったかけよったミライにボガールとの因縁を語るツルギ。
科学者として見ていた(定点観測員かなんか?)争いごとのない知性体アーブを
ボガールの襲撃から守りきれなかった。アーブの怨念が青い鎧に宿り(という
ような描写)、復讐に衝き動かされていると言う。アーブギアの下はちゃんと
カラータイマーも光る目もあるウルトラマンの同族のもよう。時間がない、と
伏線をはりつつ姿を消す。
・リクツはど〜でもよろし、か
ボカールはメビュームシュートをくらう前に脱出していた。GUS総本部の分析
によると他の怪獣を食べるたびにエネルギーを蓄積し、攻撃すると1.9ギガト
ンの半径100kmを壊滅させる爆発を起すという。しかし引火するエネルギーを
蓄積とはど〜いうハナシなのか。
・アレすぎて引いてしまうぞ、リュウ
セリザワのことで頭がいっぱいでミーティングをさぼろうとするリュウ。ジョ
ージに止められてちゃおしまいだぞ。(をい) セリザワによろこんでもらわな
ければ、GUYSでがんばる意味がない、とか問題発言。例の丘へ行くとツルギが
現れ、おまえのせいでよけいな感情が表れてボガールをしとめ損ねたと八つ当
たり。GUYSの装備のファイヤ・シンボル(というらしい)はあんたが書いたとせ
まるリュウに、メモリディスプレイを触って残留思念(?)で因縁を読み取るツル
ギ。ボガールを倒すまではこの「入れ物」が必要と言い放つ。「その若者を傷
つけることはできない」とサコミズたいちょが止めに入ったりするうち、みん
なグドンとツインテールが出現した現場へ。
・補佐官が「サリー・ゴー」
ボガールの人間体、本日は舌のCGはなし。ボガールのしっぽにからめとられ上
下するツインテールはちょっとかわいい。まずグドンが食べられ、まっすぐに
したツインテールにパイルドライバーをかましたりする。結局2匹ともたいら
げおなかポンポン。こ〜いう時には(脱)とつけるべきなのだろう。早く出てこ
ないとおまえの大好きな命が奪われるぞ、とメビウスを挑発するボガール。
・つよいぞみくらす
コノミの出現させたミクラスに電撃をくらって倒れるボガール、喜びの踊りを
舞うミクラス。と、思ったらボガールは二段変身、ボガールモンスへ。メビウ
スが食べられかけたところにリュウがガンスピーダー(飛んでいるのはあまり
かっこよくない)で援護。またもボガールを撃ちまくるツルギ乱入、てなとこ
ろでおしまい。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==