ども、みやこしです。

#関係無い話ですけど「SIMOUN」の西田亜沙子さんの日記で、
#「ひぐらしなかすぞ」(「な」は太字で)という脅し文句が
#あるのを見て大笑いしている今日この頃です(^_^;

Yuuichi Naruoka wrote:
> 
>  成岡@DTI静岡です。

こんばんは。

>  う〜む、「中途半端にできる奴」が「中途半端にレベルアップする」のは死亡フラグの
> 法則、まさかキクチヨに当てはまるとは。そう言えば前回でついにカンベエに礼を言わ
> れるとか、今回もしんがりと言う“重要な役”を任される(別に指示されたわけではない
> が否定もされなかった)とか大活躍の予感だと思ったら...

しんがりを任されたのは、あのデカい体が弾よけになるから、とかだったり
したら酷いですけど(^_^;

>  ってまあキクチヨがここで死ぬわけはないのでとりあえずは安心してみていられる
> けど(^^;。「死体が確認されていない限り生きている」と言う「ガンダムの法則」(笑)も
> あるし。元々が「機械の体」だからいっそこれを機会にパワーアップしてキクチヨ「改」
> になるとか(笑)。

敵に捕まって洗脳されて、次は敵として現れる、とかいうパターンも…(^_^;

> # はっ、カツシロウは殺されるほどのレベルアップすらしていないということか...
> # カンベエにも「このままではマサムネ殿に迷惑がかかるからだ」と釘を刺されて
> # いたし(--;。

そのマサムネを思いっきり縛りあげた上に放り投げるカンベエもたいがい
ですが(^_^;
敵を欺く為とは言え…顔に痣まで作られていたみたいでしたし。

>  そのキクチヨ生死不明を受けて歩みを進めようとするカンベエですが、ゴロベエは
> ともかくヘイハチですら迷わずついていったあたりはさすが先の大戦を行きぬいただけ
> のことはありますね。直接人を斬ったことはなくてもそうした人の生き死に(自身の
> 命も含めて)の現場は相当立ち会っているはずですから。その意味ではカツシロウも
> (かなりきついが)経験値アップです。でもコマチの涙はなかなか重い。

「農民たちを守ってやれ」みたいな事を言い残して逝ってしまう(?)キクチヨ
がまた格好良いと言いますか。キララちゃんも涙を浮かべていたようですし。
#悪女の目にも涙…(<おい)

ちなみに、私は、BS-hiではこの回の途中から見始めたようで、昇降列車(?)の
場面あたりから記憶にありました。初見の時は、あの脱出の時に何をやってい
るのかよく判らず終いで、今回ようやく理解できました。
煙幕に紛れて脱出し、追手の目を誤魔化してた訳ですね。

>  ところで次回は芸者遊びですか。コマチのようなお子様を同席させて良いのか(笑)。

そこはそれ、深夜枠とはいえNHKのやる事ですから、芸者遊びと言っても健全
なものなのでしょう(^_^;

> それより綺麗どころに囲まれて舞いあがっているカツシロウだが、隣(多分そうですね。
> 画面端に足がチラッと見える)のキララとの間にまたフラグが立ちそうな予感が...

全然気にされなかったら、それはそれで悲しいものがありそうです(^_^;

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 夜明けの足音 by solua