From article <2gCQf.23$FL1.0@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ○オープニング
> アリゴードの声の齋藤恵美子さんは、グランセイザーのセイザーヴェルソーの
> 中の人。

声優っぽい声だったのでそうだとばかり。

> ○ドリルアングラー 艦内
> 前回、超星艦隊の集中攻撃で手ひどくやられたドリルアングラーは、
> 空中に艦を固定して修理中。

どうも大気圏内中のようですが、クローキング・デバイスでも使っているので
しょうか。

> ○シャークベース 艦内
> シャーク隊長は、点滴を受けている。

500年たっても点滴なんですか。もう少しいいものはできてないのか。

> 「艦長をサポートするのが俺たちの仕事だろう。
> レミーが半人前扱いするから、
> いつまでたっても艦長としての自覚がないんじゃないのか?」金
> 
> おお、ゴルドが意味のある台詞を!?

ひさしぶりか。

> ○御影山
> アリゴードにコスモカプセルを持たせ、拓人たちをおびき出す。
> そして彼らが装着しようとした瞬間、時空シールダーでナックルクロスをカバーし、
> 変身不能にするガレイド!
> 速攻で3人を倒すアリゴード!
> 
> 本郷 猛でも、仮面ライダーでもない瞬間って奴か?

伝統のパターンですかね〜。

> 彼のゴーグルには、めちゃくちゃに設定されてる探知ビームが見える。
> 華麗な動きで、ビームを避けながら進んでいく・・・。
> 
> (脱)

あんなよっこらっしょな動きでかいくぐれる探知装置でいいのでしょうか。

> アインの胸部から、赤色のガスが噴出した。
> すると彼の体は服だけに。
> これがパッチ星人の正体なのだ!
> ドアの下の隙間から中に入り、鍵を開けるアイン。
> 
> アインだけに、ガス人間 第壱號(違)。
> 普段は、恐怖の電送人間なのに・・・。
> それじゃ今度は、透明人間かな?
> ・・・それはいいとして、どうやって風呂に入るんだ?

泡風呂になってしまったりして。なんとなく月の化身を思い出しました。

> 奥へ進むレミーちゃん。
> 前方のドアに、「火藥庫」と書いてある。
> 
> なぜ、旧仮名遣い?他の映画の使いまわしか?

台湾ロケです。(違)

> 二つのセイザーパッドを卓袱台に置いて、見比べる拓人。
> 「どっちだったっけな〜?」獅子
> 「だから言ったじゃない。私のはこっちよ。ほら!」レミー
> 裏面に、名前シールが張ってある。
> 「れみー・ふりーで?」獅子
> 「れみー・ふりーで」レミー
> 「れみー・ふりーで??」獅子
> 
> そうか。平仮名で書くのが正しいのか。(違)

漢字で書かれても、漢字Tシャツを着て大喜びの米国人になるからか。(まあ、
いんちき英語の服を着たりしているのでヒトのことは言えないが)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==