From article <CiDOf.27$2I5.11@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ボウケンジャー 「Task.3 覇者の剣」です。

> ○神社の神主に、お宝を見せてもらう蒼太・真墨・さくらちゃん。
> これが何と、諸葛亮孔明が作ったとされる三振りの剣の一つだと言う。
> 「それらは三国覇剣と呼ばれ、三本が揃う時、百万の軍勢を薙ぎ倒す、
> とも言われたとか・・・」桃

三国志にさっぱり興味のないわたしは元ネタがあるのか、ないのかすらわかり
ませんでした。

> ○オープニング
> 風のシズカ役の山崎真実ちゃんは、グラビアアイドルです。
> T 169 B 84 W 59 H 87

名前を聞いたことがあるような、ないような。(シツレイな)

> 山谷が調べたデータによると、蒼太はかつて腕利きのスパイだったのだ。

あんなにデータがそろっていて腕利きなのか、とか考えてはいけない。

> ○シズカちゃん、外に出たところで暁たちに見つかる。
> 菜月ちゃんは菜月ちゃんで、
> 「ねえ、これ見たことある?」黄
> ブレスレットを見せるが、芳しい反応は無し。

すでに先週見たことを忘れていたので、ナニやってんだ、とか思ってしまいま
した。^^;

> だが、ゲッコウの影忍法大神の術で復活巨大化!!
> 「忍者ってのは、何でもありかよ!!」黒
> 
> スタッフの自戒?

刀でパトカーを2つにするのはやめい、と某国に言いたいとか?

> 来週から、過去のスーパー戦隊の紹介コーナーが始動!

前日のまぬけ番組みたいなことになるのかな。


> 仮面ライダーカブト 第6話。
> 新聞タイトルは、「俺様の花」だって・・・。

> 「愚問だな。
> 太陽に向かって、あなたは太陽ですかと聞くか?」
> 
> 質問者がそれを太陽だと知らず、質問に答えてくれそうな知性と、
> コミュニケーション能力があると判断すれば訪ねるかもしれない。

こどもの時、あちらの絵はどうして太陽に顔を書くんだろう、とふしぎでした。
いや、今も理由は知らないが。

> 尋問でカツ丼と言うのは単なる伝説で、警察署の取調室は飲食禁止だそうです。

「経費で落ちます?」
「もちろん君の自腹ですよ、岬くん」

> ○天道家
> 「それにしてもあいつ、昨日から帰ってなかったのか」
> 紅茶を淹れるひよりちゃん。
> 
> そのときには既に、ホットケーキは無くなりかけてるし・・・。

ほんとに食事シーンばかりの子だ。

> 「貴様、名前は?」
> 「か・・・加藤だ!」
> 「所属は?」
> 「・・・」
> 
> 隼戦闘隊。・・・誰がそんなネタわかるか!

加賀美と総司の会話なら「おまえがたいちょとはヨモスエだな」とか言われそ
うか。

> 「ワームがZECTの本部とやらに目をつけたんだろうな」
> 「本部に?でも本部の所在なんて、誰も知らないぞ」

声だけの指令が送られてくる、ってそれは直前の番組。

> その時、車体が銃撃で揺れた!
> カブトエクステンダーに乗った、ゼクトルーパーが撃っているのだ!
> 
> 右手をすっぽり覆う銃で、どうやってアクセルを操作するんだろう?

いつもの車も運転手が別にいるんですかね。

> 「ううん。ここにいるよ」
> 自分の胸を押さえる樹花ちゃん。
> 「?」
> 「おばあちゃんが言ってたの。
> 傍にいない時は、もっと傍にいてくれるって」
> 「・・・」

たまにはホラでないこともいうおばあちゃん。でもちょっとクサイことにはか
わりがない。(をい)

> 加賀美のモタードで駆けつけた祐月ちゃん。
> 「やっぱり本部に報告するんですか?」
> 「もちろんよ。ただし、こう言うわ。
> あたしが追っていた人物は、カブトではなかった」
> 「岬さん・・・」

この調子で白々しく正体がばれてないことで引っ張るんですかね〜。

> 「・・・やはり、象、だろうね。
> 動物の中で、最も愛情深いのは。
> だが、その象でさえ、群れに付いて来れないものを切り捨てることがあるそうだ。
> それも群れを守るための・・・愛情・・・なんだろうねぇ・・・」
> 「・・・ご安心ください。
> 次の手は既に講じてあります」
> 
> だからお願い!悟郎ちゃんを切り捨てないで!

最初のところだけ聞いたらZECTの親分がこわれたのかと思いました。

> ○非常階段
> 街を見下ろす、新ライダー ザビー!
> 
> ・・・The bee?
> 蜜蜂なの?
> せめてHornetかWaspにしようよ。
> この調子で増えると、本当に「ビーファイター カブト」になってしまう。

Hornetだとぱわああっぷすると虫のくせにサイになるからだめ、とか。

> 次週はザビーの正体が明らかに。
> 総司と同じくらい嫌な奴?

「勝負だ」せんでいい。

> また加賀美の影が薄まる・・・。

これだけは確実。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==