From article <fi_sawaki-2702060610080001@217.235.accsnet.ne.jp>
        by fi_sawaki@yahoo.co.jp

> > 少女は頭にへんなランプが点滅するカチューシャをつけたまま次郎のクラスに
> > 転入してくる。白鳥エリカと名乗っているが、家は三井のリハウスなんだろう
> > か。(違)
> 
>  ホント、それしか思い浮かびませんでした。

宮沢りえ、とまっさきに頭に浮かんだのはとしよりか。自分でネタにしておい
てなんですが、CMの方はエリカではなく麗子、お〜ほっほっほっほ。

> >ソフトボールに入れてもらった礼といって次郎に爆弾万年筆を渡
> > すエリカ。気がついた郷が窓の外に投げ、難を逃れる。
> 
>  あの部屋の外って、街中の住宅密集地じゃ……?

郷とルミ子は集合住宅の隣の部屋どうしだったと思います。たぶん団地なので
向かいの棟とは間隔が空いているか、なにもないところということにしておき
ませう。:)

> >相変わらずヘンな私服で岸
> > 田、次郎を伴いジープでエリカの後をつける郷。
> 
> やはり当時はこういう服が「普通」だったんでしょう。あんまりそんな記憶はな
> いが。

'70年代にしてもヘンな気がします。^^;

> > 転校するというはがきをエリカから受け取った次郎は、エリカはやっぱり宇宙
> > 人だったのかな、とかと〜とつにつぶやく。そうなのか、とツッコみどころを
> > 作りつつおしまい。
> 
>  もう母星へ帰れないんだろうから、このままこの学校にいても良いんじゃないの
> ?と思いました。

「白鳥座から来ました」ってところを聞き逃してたので、上記のようなとんち
んかんなことを書いてしまいました。まぬけ面のくせにボーグなみに凶悪なや
つだったんですね。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==