From article <7OHHf.1948$R62.1785@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> マジレンもついに最終回!
> 展開は・・・なんだか予想通り・・・。
> とにかく行きましょう。
> 第49話 「伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜 」です。

> 絶望する魁に、芳香が示したのは、闇の岩間に咲く一輪の花・・・。
> 「可能性は作るもの。作れるもの。
> だったら、奇跡だって起こせるよ!さあ、奇跡を起こそうよ!」桃

ごくたまにはお姉さんらしいことも言います。

> レッドの一撃が、エイリアンもどきのン・マの頭部を砕く!!
> そして、マジスティックソードがン・マの腹を貫く!
> 
> やはり、食った物は吐き出せば戻るのか・・・。

さすがに逆はテレビではムリだったか。(をい)

> ○ママをインフェルシアに連れ戻ったダゴン。
> そこへスフィンクスが現れた。
> 心を動かされたバンキュリア力で復活したのだ。
> 
> いまいち、その辺の描写が足りなかったような。

そうですね。伏線でも張ってほしかった。

> 「あたしたちクイーン・ヴァンパイアの」ナイ
> 「不死身の力のおすそ分け!」メア
> 「ありがとう、ナイ・メア!!」桃
> 「あんたたちが」ナイ
> 「そうさせたんだよ!」メア

そ〜いえば、そ〜いう設定あったか。

> 『ブレイジェルよ!
> お前たち家族の力を一つにして、ウン・マ(聞こえたまま)にぶつけるのじゃ!』
> 球児

わたしもQちゃん(マラソンのヒトではない)の発音がDASHの備品なみにちがう
ように感じました。

> 最後だから、呪文も書いてやるか。

このヒトたちも最後だから久しぶりに呪文を全部言ったんですよね〜。

> その中には、取って付けたように由佳ちゃんも!
> 「小津君、がんばって!」由
> ・・・ばれてるし・・・。

まあ、劇場版であれほどはづかしい伏線張りましたから。

> ○一年後・・・って、マジレンもかよ・・・。

まあ、こっちはお決まりのストーリーとはいえ、やることやりましたから。
> 今日はン・マを倒した記念日だ。

> 「姑マジエルと、小姑ルナジェルにいじめられてるんだニャ〜?」猫
> 「でたらめ言わないの。ちゃんとよくしてもらってるわ」青
> 「そうか。よかった」父
> 
> 二人を知ってるだけに?

二人とも芸(違)には厳しいですから。

> インフェルシアでは、ゾビルたちが復興作業の真っ最中。

なんとなくコスモカプセルを徹夜で掘らされる図を思い出したり。

> 今までは魔法と言うと、「魔法使いサリー」の「魔法のマンボ」のイメージが
> 強かったのと、男子向け作品では、たいてい敵が使うものってことで、個人的
> には魔法関係はアレルギー気味でしたが、キャラ設定がよかったので結構楽し
> めました。
> ボウケンジャーは、どうでしょうね?

わたしもいくらハリポタがはやりだからって、と脱力ぎみでしたが、なかなか
楽しめました。すると今は手にショベルがついている、とまぬけ時空の予感が
していてもだいじょうぶ…、なのか。

> それにしても磯部さんは、中尾 彬に似てる。

近畿、東海エリアではマックスのままにしていると毎週拝めます。


> マジレンでエネルギーを使いきったので、カブトは手を抜きます。
> 第2話。

> カブトエクステンダーはどうしたかと問い詰める祐月ちゃん。
> 「それが・・・カブトに奪われて・・・」
> 横っ面を張る祐月ちゃん。きつい!
> 「あなたにはZECTのメンバーは務まらないわ」

まあ、勝手に持ち出したあげくどこかのにいちゃんに持っていかれたんじゃ無
理もない。

> 倒した警官に成りすますホタルンガ。
> そこへ通りかかったウメコちゃん!
> 目撃者を消そうと、彼女を追うホタルンガ!
> 追い詰めたところで、今度は彼女そっくりに変化!
> 倒れた同僚を見つけた警官の報告で、パトカーが駆けつけ、
> どちらかわからないがウメコちゃんを一人確保。

ワームが人間に化けるのって、たぶん目的(はまだ明かされていないが)を達成
するために行動しやすいようにですよね。別にウメコの姿にこだわらなくても
いいのでは、とか言ってはいけないのか。

> 松輪の鯖は、普通の真鯖の4〜5倍するそうです。

松輪は知らなかったのですが、「東の松輪、西の関」と言われてかんじはつか
めました。

> 仮面ライダーは、復讐のために戦ってはいけない。

ぶいすりゃ〜なみに悲惨なのかな。(来週はちょっとわかるのか)

> ○天道家
> 今日のメニューは、フルーツタルト。
> 「ねえお兄ちゃん、最近楽しそうだけど、待ってたものが来たの?」

今のところ、登場シーンはすべてなにか食っている樹花ちゃん。このままでは
ほんとにカブトのモーンになっちゃうよ。

> それにしても、時期的にITセレブはちょっと・・・。

おかげで最近は拘置所の独房もエアコン付という豆知識がつきました。

> ついに、独房の前まで来た総司たち。
> 警備の警官を倒し、ウメコちゃんを連れ出す。
> 「あなた、何なの?!」
> 「総てを司る男」

時間の関係で簡易版で失礼します。

> 出てくる警官を倒しながら、外へ向かう総司。
> アップに耐えない電着式プロップガンを構える警官。
> 総司が天井を指差し、気をそらせた隙に、加賀美が飛び掛る!
> 「ZECTの力を見せてみろ」
> そう言うと、ウメコちゃんを連れて去る総司。

ちょっとターミネーターを意識しているのか?

> 加賀美、確保される・・・。

そ〜いえば、ちょっと湾岸署に来たばかりの真下に似ている。

> ○街
> 「ワームはお前が倒したことにしろ。
> 最後のチャンスだったんだろう」

って、生身の人間が倒すなんてハナシ、信じてもらえるのか。

> 「いや。
> 俺が世界の中心なんだよ。

堺の中心で愛をさけぶ、いやそれナイトスクープのネタ。

> 来週は、鯖が笑う・・・か?鰹じゃないぞ。

いちおまじめなハナシらしい。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==