From article <HSsyf.1715$R62.208@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 今回のリュウケンドーは、署内のご案内。
> 署長たちは、ほとんど「踊る〜」のパクり。

副しょちょはTLTの偽装を調査している。(違)

> ブレイジェルが倒れ、ン・マの魂が奪還されてしまった!
> マジレン第45話 「二人はともだち〜ジー・ゴル・マジュナ〜」この後すぐ
> !(違) 

> ○帰ってきたママの作った朝食を褒めちぎる一同。
> 麗ちゃん、怖い・・・。

目つき悪いです。:)

> 「まあいいじゃないの。
> 蒔人にはゴミかもしれないけど、芳香には価値あるものなんだから。
> 芳香の先入観無く物を見る目、子供のころからお母さんは素敵だと思ってた
> ねえ、芳香の好きにさせてあげたら?」母

でも魔法屋敷をごみ屋敷にはしないように。

> 「無益な殺生は好きではない。邪魔をするな」巨人

「またつまらぬものを切ってしまった」(をい)

> ○高台から街を見下ろすティターン。
> 
> ああ、あの猫柳みたいな頭を撫で回したい・・・。

耳掻きの反対側。

> ○インフェルシアへ到着したママの精神は、ブレイジェルを探す。
> 「・・・この感覚は・・・」母

にゅ〜たいぷ共振?

> ○ティターンを包んだ炎は、やがて彼の体内に。
> 傍らから拍手が聞こえる。
> 「?」巨人
> ワイバーンとスフィンクスが歩み寄ってくる。
> 「おめでとうティターン」飛龍
> 「ン・マの魂はティターン、あなたを選びました」鵺
> 「さあ、見せてくれ。絶対神の転生を!」飛龍

あんたはコウモリ男か。

> 「これで奴らより一歩先んじた。
> 何とか、俺のやるべき事をやり遂げることができるだろう。
> 絶対神ン・マを転生させない方法が、一つだけある・・・」巨人

なんとなく予想がつく気がしないでもなし。

> 残すところ、あと二回!
> 仮面ライダー響鬼 「四十七之巻 語る背中」です。

> 変身するイブキ。
> 音撃棒を携え大蟻にむが、まだ大物に対しては経験が少ないのか、
> なかなか有効打を与えられない。

音撃棒は魔化魍そのものではなくて音撃鼓をたたかないとだめなんじゃないの、
とか思ったり。

> 「言っとくけど、変な同情しないでね。
> あたしそういうの大嫌いだから。
> それより、あたしの人生だし、やりたいことやんなきゃ」
> 
> 女優としては、杉田某さんと同じ道をたどりそうな・・・。

じゃ、あたり役は2つはあるわけだ。

> ここのBGM、ガンダム種っぽい。

まあ、同じヒトだからか。「白い巨塔」が「アムロの旅立ち」なのよりは違和
感がない?

> 「すまなかったな、二人とも。
> 俺の訓練につき合わせちゃってさ・・・。
> 二人に見せたかった意味って言うのはさ、
> ・・・うん、鬼に成るって言うのはさ、変身するってことじゃないんだよね。
> 怖いと思う気持ちと戦う。そういう事だと俺は思う」

どうも最近ヒビキの説教がよくわからない。ハナシの内容はわかるが、変身し
ないで戦うことで作劇上なんで表現するのか、すんなり入ってこないというか。

> 「いいよ、放っておけ。どうせ奴らは死ぬ。僕がえさを与えなければ」

シェイプシフターとジェム・ハダーみたいなものか。

> 「今より一生懸命になれる道が見つかったってことか?」
> 「・・・それは・・・ヒビキさんが鬼に成るときはどうだったんですか?」
> 「・・・」
> 「僕、どうしたらいいんですかね?」
> 「・・・明日夢、鬼の道って言うのは、迷いながら歩く道じゃない」
> 「!、ちょっと待ってください、ヒビキさん!」
> 「自分の生きる道を決められない奴に、何の人助けができるんだ?」

まあ、ここはそんな大事なことは自分で考えろ、ってことでわかりますが。

> ○CM
> 「劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 特別限定版」 は、諸般の事情によ
> り発売中止。
> なにやってんだか・・・。
> フィギュアの生産が遅れたか?

別にフィギュアはいらないのと予告編がついてないらしいので、予約は通常版
にしておきました。

> ○帝釈天
> こちらはトドロキと日菜佳ちゃん。
> 儀式が無事に済んだら、約束の温泉へ行こうと誘う。

ト○ノカントクなら絶対殺されます。

> 俺には師匠がいなかったからさ、それでも自分一人で鬼になった。

でも術はだれに教えてもらったんでしょう。吉本みたいに猛士の養成学校があ
るわけではないと思いますが。

> 「俺はお前を許さない。絶対に許さないからな!」
> 
> やっと勝てる見込みが出てきたと思ったら、これだもんなぁ、こいつは。

最後までこいつがいなくてもあまり後半関係なかったのでは、で終わりそう。

> ○墓場裏
> 姫が動きを止めた。
> 「どうした?おい!しっかりしろ!」
> 「・・・答え・・・答えを・・・」
> 童子の腕の中で、姫が崩れ去った・・・。
> そして彼も・・・。
> 
> ・・・何の意味があるんだろう?

この二人も別に思わせぶりに出てくる必要まったくなしか。まあ、それを言う
とオロチとか身なりのいい二人の正体とかぜんぶムシキングになりそうだし。

> 一人でやらないと意味が無いって話は?

初期のハナシどころか最近のことまで忘れている?

> 関東の鬼が全員集合!・・・じゃ無いのか?
> 鬼を集めないと全てが滅ぶって言われたじゃん。

関東どころか鬼全員集合でもいいような気はしますが。

> いよいよ次回は最終回。
> 予告に出ていた鬼は京介なのか?
> 水槽に浸かっている女は誰?

東映のサイトの予告からしてモッチーみたい。

> ハッピーエンドなのか?それとも??
> それ以前に、なんか中途半端に終わりそうな気がする・・・。

不幸なヒトはいない(ザンキさんを除く)になりそ〜ですが、ハナシはみんなム
シキングないやな予感。

> ○新番組告知
> ・・・なんともいえません。
> 戦隊とも、どっちもメカ系だから、私の趣味にはあってますけど。

静止で確認しただけではおねいさんが… まあ、オープニングのあきらちゃん
も映りが悪すぎてなんじゃこれ、に思えたのでそれだけではなんとも言えませ
んが。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==