創価学会員の組織だったストーカー犯罪
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犯行目的と犯行者全容が露呈するのを避けるために、個人情報収集・利用による為り済ましを行い、ストーカー行為・悪戯電話やメール・対象者生活範囲(業務先含む)への風評流布・機器による音声送信と傷害行為を、経年的に行う。
警察への通報等を避けるために、被害者のみが気付くように仕向け、可能であれば挑発行為等による誘いを掛け被害者側の言い掛かりであるとか精神異常という形にし、無害化を図ろうとする。
個人情報収集では、被害者生活圏に入り込み、何食わぬ顔で近寄り通報対象とならぬよう図ったり、風評流布による誘導で生活圏の友人・知人が全て犯行関係者にみえるよう画策する。
対象者生活範囲(業務先含む)への工作は、精神的孤立感を与えようとする狙いと共に、経済的圧迫、生活圏内者を調べさせる事での時間の浪費をさせようとする面もある。
定置的なアジトには、被害者近隣信者宅を利用し、盗聴盗撮の基盤にし、音声送信を行う場合には機器設置宅として利用する。
近隣を使うもう一つの意図は、通報対象にされずらい、という部分を考慮しているらしい。
近隣宅を確保した場合、意図的に物音をたてる、騒音をたてる等の行為も継続的に行う。
被害者宅窓に射線を持つ位置に機器を設置する。
主になるストーカー行為では、生活圏のみならず、旅先・買い物先まで付き纏い、様子・買い物品等まで観察する。
精神的効果を狙い、ストーキング過程で接近したり意図的に擦れ違う場合、その観察した内容や調べた個人情報の中から抜き出した「言葉」を含める事で(仄めかし)、被害者思考を誘導・混乱させようとする。
同様に、ストーキングに使用する車両も、同型同色同4桁ナンバーを使用したり、その偽装に別ナンバー同型同色車を使用したり、犯行者内で車両を擬似取引したりすることでのナンバー・車両変更を行う。
よく注意していれば、同じ人相風体の者が違う車両で接近してくることがわかるだろう。
犯人達は、愉快犯的要素があり、かならず被害者の様子を窺いに現れる偏執狂でもあるので、注意していればよく現れる犯行者を特定できる。
一部の者を除き、その行動はアマチュアそのものである。
また、創価組織であるという過度な自信と、誰ということが判っても証拠を取られなければ捕まらないという盲信から、あからさまな行動をとる者が多い。
それ自体の記録が証拠となる事も理解の外らしい。
警察での被害者への対応が、まともに相手もせず聞き流す・端から誇大妄想と扱う、といった常識に欠けるものであることも、犯人の過信のもとではある。
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