ども、みやこしです。

Karura Asagami wrote:
> シャナの16話。傷を負ったシャナをヴィルヘルミナが手当しますが、
> どうやったら隙間無く、少々激しい運動してもずれないような、うまい具
> 合に包帯を巻けるんだろう・・・・・・・、股間にまで。

そもそも、股間にまで巻く必要があったのか?という疑問が…。
そんな所まで怪我をしていた様子は無かった気がします。
単に、ヴィルヘルミナの趣味だったんじゃなかろうか。

> ラーゼフォンの劇場版を見て「真面目に嫁さん探しがんばるか」と考えて

あの青少年保護条例か何かに引っ掛かりそうな場面も、NHKでその
まんま放映したんでしょうか。

> 大和郡山のブラストマインダー 麻上@ZAQ大阪です。

こんばんは。

>  麻上なんぞは、レモンエンジェルと聞きますれば、1ミリ秒で赤射、、、
> ではなくて桜井 智(以下2名) の方を思い出し、弾性体の正弦波振動運動
> を漏れなく思い出すのですが(つまり18禁ね)、今やってるヤツは、少な
> くともそういう方向の内容ではないと考え初回で即キリしました。で、諸兄
> の記事を読みますに、久々の音波ウエポンだそうですが、それ程悪い内容は
> 見られないように思います。あたしゃ色ネタ抜きにしてもそれほど面白いよ
> うには見えなかったんですが、見続けておられる皆様、どんなものでしょう
> か、「きしめんファイト」よりはおもしろいですか?

「きしめんファイト」が何だったか思い出せないのですが、まあ
普通に面白いです。芸能界根性物語…と言うには少しヌルイ気は
しますが、アイドルのサクセス・ストーリーものとして割と真面
目に作ってるように思います。主人公がオーディションに受かる
のも、少なくとも「こんな奴が受かる筈無いだろう」とまでは思
わないぐらいの描写をきちんとしていると思いますし。
#私の気のせいでなければ…(^_^; 
#でも、やはり歌はもうちょっと頑張った方が良いと思います。

あと、別の記事でも書きましたが、個人的に小道具とかのデザイ
ンがそこそこ近未来っぽいものになっているのが気に入ってたり
します。

という感じで、主人公の声を除けば、結構「見れる」作品にはな
っているかと。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : Idea by eufonius