ども、みやこしです。

Tetsuya MATSUYAMA wrote:
> 
> 松山です。

こんばんは。

> >> ◆おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ (月曜25:30 テレ東)
> 
> > ただ、松崎しげる氏が主役をやってる、というのには期待です。
> > #劇場版の「コブラ」以来?
> 
> ビックリマン2000でスター天帝の声をあてていたような気がします。
> 一話限りのゲストでしたし、
> 主題歌を唄ってた絡みで出てきただけかもしれませんけど。

検索してみましたら、こんなページが引っ掛かりました。

「ビックリマン・タイムズ」の声優一覧
http://www.bikkuriman.com/anime/2000/anime_2000_voiceactor.html

確かに、第12話に「スター天帝」役で出演されているようです。

> スター役だったので本編でも歌いまくりでしたし、

「スター」だから「スター天帝」ですか(^_^;

> スタイリストの美少女に慕われてるんだけど

同ページにある「スタイリス徒」というキャラでしょうか。
#なんてベタな(^_^;

> 悪魔の美人女優に誑かされるという何とも美味しい役でした。

これは「悪トレス」?
#なんてベタベタな(^_^;

> それ以降の仕事は知らんです。
> っていうか劇場版コブラの声なんてあててたんですか…

「とっぽい」感じが結構合っていたように思います。演技も上手でしたし。
#ただ20年ぐらい前の記憶なので美化されてるかも…(^_^;

当然のように、主題歌(デイドリーム・ロマンス)も歌ってました。

> 練馬大根ブラザーズ、取り上げてる題材がアレじゃなきゃ
> 動きまくりで唄いまくりなのがかなり良い感じなんですけどねぇ。
> 徹之進以上にダークで、
> 笑っちゃうけど笑っちゃいけないと心のブレーキが作動してしまいます。
> どう評価すれば良いんでしょう。

有名な台詞を借りれば、「考えるな、感じろ!」という所でしょうか(^_^;

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : なんてね76's by 佐藤裕美